【初心者ブロガー】開始2ヶ月目の収入・pv数は?いくら稼げたのか全て公開します。

ブログ




 

 

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

 

 

2019 inscription from yellow balloons Free Photo

Happy New Year 2019!

 

 

 

ということで会社を辞めて全くのゼロから始めたど素人初心者ブロガー2ヶ月目の収入・支出・PV数など全て公開します!

 

 

では前置きもこの辺りにして行ってみましょう〜!

 

 

 

ちなみに先月分はこちら!

【明細公開】ブログ初心者の開始1ヶ月目の収入・支出って?活動報告とPV数を包み隠さず公開してみた。

 

 

 

 

 

初心者ブロガー2ヶ月目の数字報告

Businessperson's hand preparing graphs on glass board with marker Free Photo開始約2ヶ月でどこまで伸びたのでしょうか?

 

私がブログを始めたのは10月15日からなので正確に言うと開始2ヶ月と15日目になります。

 

 

 

では12月の報告を。

 

 

 

12月は記事数29記事で終了。(体調を崩していたという言い訳)

PV数は2,925pv。(3,000まで届かなかった…。)

フォロワー様は809人。(ありがとうございます!)

 

 

2ヶ月半の推移グラフにするとこんな感じ。

 

表としてまとめるとこんな感じ。

  10月(15日間) 11月 12月
記事数 16 30 29
PV数 783 1,853 2,925
organic 3.9 15.2 24.3
ツイッター

フォロワー数

366 468 809

 

organicとは検索導入の割合ですね。ここを増やすことがブロガーとしての使命であり、アフィリエイターとしての義務なのです!w

 

 

全体的には右肩上がりでした。

 

では次は12月のトピックスをまとめてみます。

 

 

デザインフェスタ2019ライブペイント当選!

People renovating the house Free Photo2019年5月18日・19日東京、皆様の前で巨大な絵を描きます

 

 

こちら5月に開催されるデザインフェスタという芸術の場で巨大な絵をリアルタイムで皆様の前で描かせていただくことができる機会を抽選でゲットしました!

 

どのように絵を描いているのか?を間近で見ていただけるのと、私とお話もしてください〜!

他にはオリジナルのグッズ販売もしますので見るだけでもきていただけると嬉しいです。

 

詳細はTwitterにてお話しています^^

 

 

 

 

ツイッターに力を入れてフォロワー様+329名増加。

Pile of 3D Twitter Logos Free Photoツイートしまくった12月。

 

 

なんと28日間で329名も増えました。

 

ありがたいことです…。

 

Business man painting bar graph with roller paint Free Vectorなぜ急にそこまで増加したのか?

 

 

それはある事を意識しながらつぶやいたからです!

【絵描きさん必見】フォロワーが増えない!?つぶやきと発信の違い。【おすすめ本】

 

すべてここに書いてます!↑

 

 

 

ココナラにてアイコン依頼で5,500円の収益。

 

特技をなんでも売れるサイト「ココナラ」にてツイッターのヘッダーやアイコン依頼を受付したところ、3件依頼をいただきまし5,500円の収益になりました。

 

 


ありがとうございます。

 

 

 

いまは一枚1000円〜にて受け付けておりますので是非^^

 

 

 

 

 

はるに初スポンサー様。

Double exposure of handshake and city Premium Photo12月は初スポンサー様がついてくださった月!

 

 

 


ジョニーさんのスポンサー企画にて選んでいただきました…

12月スポンサーという事で短い間でしたが大変お世話になりました!

 

スポンサー内容は、これからも質の良い記事を生み出し続けるという事で、
1記事更新100円、1,500字以上。が条件でした。

 

 

先月の記事などを見ると30記事投稿していますが、文字数は700字のものもあったりしたのでスポンサーについていただくことによって1,500字が当たり前になったのでありがたいですね。

 

そんな面白ジョニーさんのアカウントはこちら。

 

初のグッズ販売!売上11,170円。

Shopping elements collection Free VectorSUZURIというグッズサイトにてグッズ販売開始!

先ほど言った通りデザインフェスタにて巨大ライブペイントをすることになったのですが、同時にグッズ販売もします。

 

 

その為、グッズ販売をした事ないのにぶっつけ本番は…という事でネットショップにて私が描いた絵のグッズを販売開始しました。

 

するとありがたい事に売り上げが1万少し行きました!(取り分は2,500円です。)

 

その中でもお一人様にはイラストリクエストまでいただき、ただ今オリジナルグッズ製作中です^^

 

 

 

5月のデザインフェスタ本番ではネクタイやシールなど「少し変わった、クールでカッコいい大人」をコンセプトに販売していく予定ですので是非ブースにお立ち寄りください。名刺も配る予定です!

 

 

と宣伝になりましたがそんなこんなでグッズ購入してくださった方ありがとうございます。

 

 

 

デザインフェスタにてグッズ販売もします!

 

 

セミナー参戦で学び、同期ブロガー仲間を増やした月。

Boy with laptop in office Free Photo

とにかくブロガー仲間を増やさなければ!

 

セミナーに参加してきました。

 

11月後半では小林亮平さんとCJ社長さんの対談セミナー

12月ではブロガーのプロ中のプロ、あのヒトデさんのセミナーに。

そこで私自身ブロガー仲間さんと繋がることができ、幅も広がりました…!

 

 

セミナー参加は同志が多いのでなるべく、いや絶対参加すべし!

 

 

 

アルバイトをせずに生きれるようになりたい…。反省点。

Boss and employee with coins Free Vector

収入源は?

 

 

もう全てぶっちゃけるスタイルなので言いますと、今の主な収入源はアルバイトです。

 

今月はそのバイト収入が9万円程

 

あくまでネットビジネス<バイトと時間配分が偏らないようにしているのでフリーターにしてはかなり少ない額です。

 

 

さらに全開の報告でも言った通り、固定の支出が10万ほどあります。(後ほどまとめてます)

 

 

 

赤字ですね( ˘ω˘)

 

 

12月の反省点はアルバイトよりもパソコンに向き合う時間の方を多くしているのにもかかわらず、アフィリとアドセンス収入が伸びず…。

 

 

一番収益化しないといけない部分がありませんでした。

 

詳しく話すとアフィリエイト0円、アドセンス291円ほどでした。

 

 

 

ですので、
1月はとにかくアフィリエイトに振ってみる!

 

 

2ヶ月目の収入支出まとめ

Modern productivity concept with isometric view Free Vector

では、収入・支出をまとめてみます。

 

 

【収入】

10月(15日間) 11月 12月
アドセンス × 113円 291円
ココナラ × 500円 5,500円
アルバイト × 3万 9万
スポンサー様 × × 2,900円
グッズ × × 2,500円
合計 × 30,613円 101,191円

 

 

 

 

 

【支出】

この固定出費に加え、12月はサーバー代8,000円とテーマ代10,000円飛んでますw

 

 

まだまだこれからですね…!!生活がやばい…ww

 

 

 

2019年の目標と行う事は?

Mutual fund, Income increase Premium Vector

2019年の目標は月収7桁。

 

 

デザインフェスタを筆頭に芸術活動の幅も広げていきます!

 

 

そして1月は顔出しYouTubeに力を入れます。


記事投稿はもちろんですが、デザインフェスタにて声をかけていただきやすいように顔出ししてブログの記事紹介やグッズ紹介をおこなっていきます。

 

 

 

こんなはるですが、2019年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

 

一緒に読みたい