【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

いつもとは違う系




こんちわ、はるです。

 

 

 

関連画像

ん?私に興味を持ってくださったのですか?

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ではあなた様の、

このブログを書いているのはどんなやつだ!?

 

 

 

と感じていただけた疑問を解決します。

 

 

 

簡単に自己紹介、そして生い立ち、これからについて。をお話しさせていただきます。

 

 

 

 

簡単に自己紹介を…!

名前:はる

 

出身:大阪府

 

趣味:映画鑑賞・絵画・イラスト・美術館巡り・旅行・音楽鑑賞・楽器演奏・宝塚歌劇・ギター・バイク・お酒・読書・ゲーム・漫画・アニメ

 

性格:準備してから行動するタイプ。Level99で四天王に挑むタイプ。

 

短所:無駄なプライド。合わす、ということが苦手。命令されまくると精神的に来ます。

 

職歴:ビアホールアルバイト3年・西のテーマパークの蜘蛛男のそばで半年勤務・広告会社プランナー職(デザイナー・営業)半年

 

資格:Illustratorクリエイター能力認定試験エキスパート・Photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート・ビアマイスター・算盤2級・水泳2級

 

ブログ運営の目的:好きな場所で好きなことを発信して、たくさんに人に見ていただき、私の情報を価値のあるものにする過去の私が欲しかった情報を過去の私の年代の方に向け発信。

 

夢:年収1000万超え→家族親戚全員連れて旅行スカイライン購入→海外移住

 

関連画像
ざっくりとこんな奴です。今は23歳です。

 

 

 

 

関連画像

なんと!まだ興味を持ってくださっているのですか?

 

 

 

 

では生い立ちもお話しさせていただきますね。

 

 

小学校〜中学校にて形成された今の性格

 

では簡単にサクッとお話しさせていただきます。

 

 

 

2歳から水泳と絵を描き出す

「水泳 フリー素材」の画像検索結果

小5で自由形500メートルを泳ぎまくらされ心が折れたのを覚えています。

一応すべての泳ぎはお〜…と言われるくらい綺麗なフォームで泳げます。

 

 

絵を描き始めたのは1歳と親から聞きました。

母親とおばあちゃんが芸術好きだったので遺伝なのか環境なのか…。

 

 

ちなみに人生初めてのデッサンは小学4年生。

 

 

 

 

演説の毎日

「講演 フリー素材」の画像検索結果

小学校の頃から学級委員長や生徒会に入り全校生徒150人ほどの前で講演をよくしていました。

責任は持ちたくなかったので生徒会長には立候補しないタイプ。

 

 

そこでの人前で話すという経験から様々な役員やリーダー役をおこなっていました。

 

 

アニメに全身浸かる

中学から銀魂に支配される

 

 

ちなみに全話視聴し、漫画や原作の話もがっつりオタクとして話せるという作品は、

 

銀魂・ポケットモンスターシリーズ・ナルト・ボルト・イナズマイレブン・エヴァンゲリヲン・黒執事・進撃の巨人・寄生獣・青のエクソシスト・ドラゴンボール・地獄先生ぬ〜べ〜・東京喰種・らんま1/2・カートゥーンネットワーク全般(ティーンタイタンズと死神グリムが特に好き)・ディズニー全般・ジブリ全般・撲殺天使ドクロちゃん・アドベンチャータイム・プリキュアシリーズ・戦国BASARA・ウサビッチ・カイジ・ガンツ・東京ミュウミュウ・デスノート・会長はメイド様・マーメイドメロディーぴちぴちぴっち・デュラララ!・侵略イカ娘・美少女戦士セーラームーン・魔法少女まどか•マギカ・ポプテピピック・ToLOVEる・夏目友人帳・ヤッターマン・がっこうぐらし・まりあほりっく・妖怪ウォッチ・よんでますよアザゼルさん・ルパン三世・賭けグルイ……………と本当にキリがないのでやめておきます。

 

 

今まで見たきた中での5大アニメは?ともし聞かれたら迷いなく

銀魂・ポケモン・ナルト・エヴァ・イナズマですね!!!

アニメについて話し出したら3日あっても足りないのでとりあえずエヴァのラミエル先輩が好きすぎてダンボールで作った写真を載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

テニス部入部で6年軟式と硬式を学ぶ

小学校で3年間硬式テニスをして中学で軟式テニスを3年おこなっておりました。

運動音痴ではないです。今は知らんけど。

50メートル走8.2秒でした。速いけどそこまで速くないというなんとも言えない空気になりますね。

 

 

 

 

 

龍が如くでゲーム人生に

「龍が如く」の画像検索結果

公式サイトより

 

 

小学4年生で発売されてすぐに親の影響でプレイしました。

そこからどハマり。

 

私の人生これがないと生きれないほどにハマりだします。

中学1年で龍が如くの名越総合監督に会いに行きます。周りは同じく龍ファンですが、おじさまばかりで女性どころか中学生ひとりという状況が多かったですww

そこから龍チーム製作スタッフの追っかけが始まります。

 

自分でも言っちゃうほどガチ勢です。もちろん今も。

 

 

 

そこからゼルダシリーズ全プレイ

モンハンシリーズ全プレイ

バイオハザードシリーズ全プレイ…と私のゲーム人生が始まります。

プレイしてきたゲームは数知れず…こちらもアニメ漫画同様ヲタクとして話せます。

 

 

 

ちなみにモンハンフェスタ2015では大好きなオオナズチを描いて入賞しました。

ニックネームは運営側にミスられましたが…。

 

 

今はここ1年ちょいプレイし続けているモンストポケモンマスターになるために頑張ってます。

モンストは名刺に書くほど。名刺は直接お会いした方にお渡ししてます。友達になってください!

ID:989,105,607,294

 

 

ちなみにワールドが好き。課金額は総額8万ほど。まだ大丈夫。

 

 

 

 

 

 

ちなみに最新機器は徹夜で並んで買う派です。(最近だとスイッチとVRはクソ寒い中徹夜しました。)

 

 

 

画塾に習い始める

 

小学4年生から画塾に通います。ちなみに画塾とは絵の塾ですね。

ここから場所を移し替えて画塾は大学2年まで行っていました。

 

 

 

毎日勉強漬けの大学受験

京◯市立芸大志望でひたすら勉強

 

平日は朝7時に起きて6限まで学校、そこからセンター試験対策の塾にて22時まで勉強…。

休みの日は1時間以上かけて京都の画塾に行き8時半から21時半までひたすら絵の勉強…。

の毎日でした。

その頃に描いた絵がもう完全に病んでますね。

 

 

 

その頃についてはこちらで詳しく書いてます。

どんな風に受験勉強したの?という方はこちらを参考にしてみてください。

【過去の話】23歳の私が芸大受験に苦しんでいた過去の自分へ話したいこと。

 

 

ほかに合格するための大切なことはこちらで徹底解説してます。

【受験者必見】芸大受験を本気でやってわかった受かりやすくなる3つの大切なこと

 

 

 

毎日眠いしプレッシャーで死にそうでしたが今思えばすごく楽しかったですよ。

だってその頃の学びがあるから今も絵をかけてますし、こうやって不特定多数のかたに情報を発信できていますからね。

 

 

 

 

 

実技試験現役一位獲得

過去最初で最期の栄光だと思っています。

国語はできなかったけれど実技試験は3位でした。1位・2位は浪人生だったので現役一位です!

「喜ぶ 無料素材」の画像検索結果

ktkr!!!

 

 

ガンガン宣伝としてこの肩書きは使っています。

【初心者向け】京◯芸大現役一位が教えるりんごデッサンの描き方はこれ!

 

とまあこんなに嬉しいことがありましたよっていうお話。

「挑発 フリー素材」の画像検索結果

あーん?現役一位の実技見してみろやあ??

 

 

 

というかたがもしかしたらいらっしゃるかもしれないので貼っておきます。

 

 

今は昔の作品ですのでご了承ください…。

 

 

 

 

 

絵がかけてくることで視野も広がる

高校ではデッサンなどの基礎以外にも自分の絵柄を確立させようとしてましたね。

 

 

 

ファッションにもはまり出す

おしゃれが好きになりました。女の子ですね。

この頃は162センチ、47キロとかでした…ピンヒールが好きで14センチなど履いて終電ダッシュしていたので見た目は176センチ、47キロとかでした。なのに今は…

絶望しそうです。

 

 

 

 

音楽に浸かる

 

私のギター愛はこちらで語らせていただきました。

【安くなってる!?】かっこいいギター!Ibanez / RG2550Zの良さを6年使用した私が紹介します。

高校入ってすぐにバンド活動を始め、ギターに取り付かれました。

 

もちろんライブにも行きます。

曲は自分でも幅広いと思うほど、洋楽からラッドウィンプスなどのバンド、ハードロック、パンク系、ヴィジュアル系、演歌、JPOP、ボカロ、歌ってみた。などカラオケに行ってもいろんな人に合わせられます。(さっき人に合わせるのは…と言いましたが。)

 

 

ちなみに女子校でした。ラブレターや告白もされました一番のモテ期だったと思っていますw

 

 

 

 

知識の幅と視野を広げた大学時代

アルバイトでよりお酒と人前が好きに

 

ビアホールでの3年間のアルバイトによってお酒の知識の幅が広まりました。

ビールの資格を取り、5年以内にはワインソムリエも欲しいほどです。

 

何と言ってもお酒を囲む空間やその時の雰囲気が好きですね。

あ、天下のキリン様派です。(企業案件ではない。)

 

キンッキンのビールもたまりません。焼酎の美味しさはまだわかりませんがそれ以外なら全般いけます。なんでも飲みます。(ん?今なんでもって…)

 

ジョッキ生10杯くらい平気で飲んだりします。

おんにゃのこお酒に酔わせてやろうへへへ…みたいな輩が来ても返り討ちにします。

 

 

お酒は酔うためだけの道具ではない!もっと楽しんで飲むべき!酒離れの若者女性にも買いたい!と思ってもらえるお酒を!!

ということでパッケージを実際に作っちゃうほど好きです。

 

カクテルもバンバン作ります。

 

 

 

 

 

そしてもう一つが西のテーマパークののそばで勤務していました。

人前でとにかく大声を出してましたね。

こういったところはコミュ障で…というかたには是非行って欲しいと感じました。

 

いきなり研修初日に全員初対面の中、流れている曲が止まったら目があった人と元気に挨拶してハイタッチ!というのを30分させられます。コミュ障なんて言ってる暇がないほどに。

 

それからより人前に出る楽しさや爽快感を学びましたね。

その経験があってからか、300人の前でのプレゼンも緊張しなくなりました。

写真はそのプレゼンで最優秀賞を頂いた時の。

 

 

ほかには魔法界黄色いバナナ生物のそば、初号機の隣などでもお仕事をしていました。

 

 

 

 

写真もかじる

授業で写真に触れてから写真の楽しさを知りましたね。

写真は主にインスタにあげていますが、撮り方などはこちらで解説させていただきました。

【一眼レフ】じゃなくても画角を工夫するだけで綺麗に美しく魅力的なスマホ写真は撮れる!

 

 

 

 

先輩より後輩?

先輩よりも後輩を大事にしたいタイプです。

もちろん大好きな先輩もたくさんいますがトータルすると後輩と遊んだりする方が多いですね。

「後輩 フリー素材」の画像検索結果

 

自分で何事も初めはおこなって行きたいタイプなのでよっぽど詰まらない限り、聞きに行って教えてもらう。という行為をしないので、好かれなかったですねw可愛げがないということですね。自覚してます。

 

 

 

 

検査結果、乳ガン判定。

 

少しくらいお話をすると乳がん判定を受けたことがあります。手術もしました。

今はもう大丈夫ですよ!

「びっくり フリー素材」の画像検索結果

というか今の手術って曲かけられるんですね!?そこにびっくりしましたよ。

 

こちとら緊張してるのにお医者さんが「なんの曲がいい〜?」ってライジングサンかけられました。

 

 

 

後戻りはしないよ
このOne Way

 

 

 

 

 

その他、はるってこういう人物

 

■コレクターに入るのかわかりませんが集めるという行為が好きでした。(コレクターなのでは…)

ミニチュア食品フィギュアは売りました。2万ほどだったかな…

 

 

 

■ほかにはバイクや車も大好き。カスタムカーコレクションではテンション上がりすぎてインフルエンザにかかりました(実話)

 

 

 

■人と違うことするのが好き。みんな綺麗な袴姿の中スーツで行って逆に目立ったり。

 

 

 

社会人?やってられるか!の今

約2年の就職活動期間

 

就活についてはこちらですべて語っています

【就職活動】芸大生や美術系を習ってきた人の就職活動って結局こんな感じよ?

もともとゲーム会社志望でいろいろなところに行っていました。

 

 

 

 

ど田舎から大都会東京へ

 

田んぼしかないところからはるばる来ました。

 

 

社会人を経験して感じたこと

 

会社が教えてくれたことはただ一つ。

「グッジョブ フリー素材」の画像検索結果

好きなことで生きたいなら今すぐ行動。

 

 

でもメリットはやはりたくさんありますよ。ビジネスマナーが学べるしお金の動きが理解できるし。

ただ時間に縛られる。私は抜け出して逃げ切ってやると決意し、退職しました。

 

 

これからの私。

叶える夢と過程

初めに書いたようにまずは年収1000万。(まずはの金額ではない。)

 

そして親や親戚などに今までの感謝を返す。旅行などでね。

 

そしてから自分に投資。(スカイライン欲しい)

 

 

そして最後は海外移住。

 

 

 

「呆れる フリー素材」の画像検索結果

なんだ夢物語だな。

 

 

 

そう思っていただいてもいいです。むしろ今は自分でもそう思ってしまうほど。

しかしいつかそう想わない日が来ます。夢物語じゃん!と思わない日、つまり実現しそうだと感じる日

その日が1日でも早く来るように今はひたすら学んで発信する日々です。

 

 

お金も人脈もないけれど私が学んできたこの情報はきっと誰かの役に。求めている人がどこかにいるはず。

 

昔私が欲しかった情報を学んだ今、今欲しいと思っている人に届け続けるために私はこのブログを更新し続けます。

 

そして芸術活動も並走して行っていきますよ!まずはデザインフェスタですね。

 

まあ少し話がそれましたが、こんなに長く読んでいただきありがとうございます。

 

 

こんな奴が書いているんだ、別の記事も読んであげようかな〜と少しでも感じていただければ私にとってこんなに嬉しいことはありません。

 

 

今後ともこのブログ、Haru@LIFEを、そして私はるをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

  • 【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。
空いた時間にラジオ感覚で!動画はこちらから
ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。
  • イラスト依頼や、デッサンの評価、アドバイスなどはココナラから!
他にもあなたへオリジナルイラストも描きます^^
  • オリジナルイラスト紹介やその他ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!
  • 更新情報のお知らせや展覧会情報、その他質問などはライン@よりお話ししましょう!
友だち追加
ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

一緒に読みたい