【ブログ開始10ヶ月目】アクセス数や収益ってどれくらい?ゼロから始めたブロガーが解説。

ブログ




鷹
こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

blog

ブログ書いてますか??

 

おそらくこの記事に来てくださった方はブロガーさんで、アクセスや収入が伸び悩んでいる方かと思います。

「私以外の他の人は10ヶ月目ってどんな感じなんだろう…?」と思い来てくださった方ですよね^^

 

 

ですのでこの記事では、

  1. ど素人がゼロから始めたブログの10ヶ月目が知りたい
  2. アクセス数や収入はどのくらい?
  3. 正直ブログで食べていけるの?

と言ったあなたの不安や疑問を解決します。

 

この記事を読み終わる頃にはあなたのブログの解決策も見えていることでしょう!

 

では、行ってみましょう〜!

 

ブログ開始10ヶ月目のアクセス数はどのくらい?

2万PV超え!!!

 

やっとという感じはありますが、徐々に右肩上がりで2万PVを超えました。

 

今月はライターのお仕事イラスト依頼なども入り3記事の更新でした。

別サイトでは、1記事更新したので合計4記事ですね。

 

鷹
少ないな……。

2万PVを突破した理由としては、3ヶ月前に書いた記事がコツコツアクセス数を稼いでくれてるという感じですね。

 

自信満々に書いた1記事で1万PVドーーンという感じではなく、10個くらいの記事が少しずつアクセスを稼いでくれてるというイメージです。

 

 

ブログ開始10ヶ月目の収入はどのくらい?

 

一番稼いでいきたいアフィリがまだまだ低いのが難点……。

ブログ自体は10ヶ月前に始めましたが、全くの知識ゼロ、そして日記のような感じになっていたので本格的にアフィリという存在を知って書き始めたのは半年前なんですよね。(という言い訳)

 

イラストもアイコン依頼が中心でした。

原画販売もしてるので是非!(宣伝)

これからアフィ記事を量産することが目標ですね。

アドセンスは3,000円代でした。

 

 

ブログ開始10ヶ月目のSNSフォロワーはどのくらい?

 

ツイッターフォロワー様もじわじわ右肩上がりでした。

鷹
みなさまいつもありがとうございます…。

 

YouTubeも本格的に初めて3ヶ月、400人突破です!
収益化は1,000人からなのでまだまだ趣味っぽいですが、YouTubeはガチリマス

 

今までメイキング系や、

 

解説系、

 

そして画面を見なくても音声だけで通学通勤時に聞けるノウハウ系

 

全く絵に関係ない系、

などなどアップロードしてきましたが、これからはよりわかりやすい絵の描き方や解説系を投稿していこうと思います。

 

 

 

ブログ開始10ヶ月目で2万PV達成するためにおこなったこと

 

どうやって2万PVまで行ったの?

 

2万PVに到達するために私が今月おこなったことを解説していきますね。

 

まずはツイッターにて宣伝しまくった。

記事更新のツイートもしていましたが、この記事はこのくらいアクセスを稼いでいる!や、上位表示されているのはこの記事です!!などのつぶやきもしていました。

 

そうすることで「アクセスのあるページってどんな記事だろう?」とさらにみにきていただける可能性が増えるからです。

他にも活動報告などもつぶやいていましたね^^

他にはフォロワーさん診断もしたり。

自分のフォロワーさんの属性を知ることは重要です。

なぜなら絵描きさんが多い中で「このように文章を書けば、アクセスを集められますよ!!」と言ったようなツイートばかりしていてもあまり興味ある人は少ないですよね。

 

どんな人が多いのか、という分析もした1ヶ月でした^^

 

参考書を買って勉強もしています。

これは今月だけではなく継続的に勉強していますが、やはり先人の教えは重要です。

なぜならアクセスを集める近道ができるからです。

 

鷹
日々勉強ですね。

 

ブログ開始11ヶ月目の目標

 

とにかく稼ぐ!!

 

今月の収入は2万円でした。

副業としてはいいのですが、私は専業なのでやばいですね。家賃が払えません、はい。

 

 

24歳にもなったことですし、生活できるくらいには稼ぐのがとりあえずの目標です。

 

鷹
今日も生産しまくるぞぞぞ

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。

 

鷹
何か質問等あれば、トップに記載してますライン@ツイッターでお答えいたしますよ^^一緒に画力あげましょう!!

一緒に読みたい