【ブログってなんのために書いてんの?】ようやく毎日更新半年なので語ります。【ほぼ】

ブログなんのためアイキャッチ おすすめ本




 

 

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

 

 

皆さんはブログをなんのために書いてますか?

 

 

この記事では、

  1. 自分が最近何のために書いてるか分からなくなってきた。
  2. みんなは何のために書いてるの?
  3. 書くことなくて毎日更新なんてできない…。

と言った不安や悩みをほぼ毎日更新の私が解決します。

 

 

 

ですのでこの記事を読み終わる頃にはブログを何のために書いているのかをあなたなりに見つめ直すことができますよ。

 

 

 

では行ってみましょう〜。

 

 

 

ブログって何のために書くの?私は毎日更新!

blog

なんのために書くかという目標があれば毎日更新できます。

 

 

ほぼと言うのは、私はブログ開始5ヶ月目。記事数は150を超えました。しかしその中には1日1記事書かなかった日もあります。

 

 

ただ、そのかわり別日に1日2記事など書いてます。

 

ですので、ほぼ毎日更新になります。

 

 

そしてまず、大切なことは目標を決めること。

 

例えば、稼ぎたい!!!!という目標なら、
その気持ちも大切ですが、もう一歩先、稼いでからどうしたいのか。まで考えましょう。

 

そうする事でより明確になり、モチベーションが上がります。

 

 

なので、私は書く気ない〜と言う日があって更新しなかった日があっても、別日に目標のために「よし、今日は2記事書こう」となります。

 

 

 

created by Rinker
¥1,604 (2024/04/25 16:27:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

みんなはなんのためにブログを書いてるの?

目標

皆さんのブログ目標は何ですか?

 

 

  • 稼ぎたいから。
  • 副業として生活を豊かにしたいから。
  • 何かを発信したいから。
  • 影響力が欲しいから。
  • 友達と一緒にやってみたいから。などなど。

 

 

たくさんの理由があるかと思います。

 

ブログを書く意味を知るために他の人の目標を聞くことはかなり効果的です。

そうすることで自分の目的も明確になるからです。

 

他にもSNSで調べてみるのもいいですね。

いろんな意見が飛び交いますが、新しい発見もあるものです。

 

 

 

日々勉強と、新しいこと、仲間からの刺激を吸収しながら目標に向かって突き進みましょう。

 

 

なんのために書いてるか分からなくなった人へ

ブログ

ブログを書く意味が…。

 

 

私もブログで稼ぐ!と思い、始めた身です。その成果や結果が目に見えないとやる気を無くしますよね。

 

とてもとてもよく分かります。

 

ある程度かくと、え!?稼げてない…!と焦り、押し売りの記事に走っちゃうんですよね。

 

 

 

大切なのは、自分しか書けないものをさがすこと。

 

私なら自分の人生経験を発信することで、私にしか書けない記事を書く事ができます。

使命感で書かずに、自分がしてきた経験を書けばいいのです。

 

 

 

新しくブログを立ち上げるのも手

サイト

ジャンル分けしたサイトを立ち上げるのも手。

 

 

私もこの芸術ブログとは別に美容ブログを始めました。

 

【コンタクトも未経験】カラコン歴10年の友人から勧められたカラコンが優秀すぎwww【初心者】

 

気分転換にもなりますし、これは完全に収益化を目標にして書いてるのでモチベも上がります。

 

 

ですので、何のために書いてるの?と感じる人はまず目標を決める。

 

そしてその中で自分にしか書けないものを見つける。

 

他には同じ境遇の人の意見や話に耳を傾けることも重要です。

 

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

 

一緒に読みたい