【ブログの収入】ゼロから始めたど素人ブログ4ヶ月目のPV数・収入って?

ブログ




 

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

もう3月。

 

 

3月!?!?!?

 

 

 

 

と言うことで9月末に新卒の会社を退職し、10月15日からブログを始めて4ヶ月目の報告をしていきます!

 

 

 

 

 

ですので、

  1. ゼロから始めたブログの収入を知りたい
  2. ブログ経験無しでどのくらいのPVか知りたい
  3. 3ヶ月目から結果が出るって本当?
  4. ブロガー4ヶ月目ってどんな感じ?

といったあなたの不安や疑問を解決する記事になっております。

 

 

 

今からブログを始めてみたい!もしくは興味ある!と言う方、必見です。

 

 

では行ってみましょう〜!

 

 

 

素人ブログ4ヶ月目の収入・PV数は?

まずはデータから。

 

 

 

ドドン

 

記事数とアドセンスが大きく落ちてしまいました。

 

 

言い訳をすると、

なぜか記事内自動広告が消えると言うアクシデント。

 

アイェエナンデ!?

 

違反記事も設定を変更したわけでもないのですが…今は手動でつけています。

 

過去の記事のアドセンスが同じように全部消えたよ!と言う方がもしいらっしゃれば教えてください…ナンデ…ショック。

 

 

 

記事数も順調に低下。コーヒー作ってないで記事書け記事を。

 

 

ただ!記事数は落ちていたのと今月は28日間しかないのに

PV数は増加!3,000pvは未だ達成できずですが。

 

 

いやはやみなさまありがとうございます!

 

検索流入はまだまだ少ないですが引き続き更新していきます^^

 

 

他にはツイッターのフォロワー様が増加。

 

約500名の方にフォローしていただきました。

これからもイラストやブログの情報など有意義なことを発信していきます。

フォローしてよかった!と思っていただけるアカウントに育て上げていきますので、改めてよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

さらにさらにイラスト収入も増加した2月!

 

アイコンの依頼やブライダルウエディングの依頼、デザイン修正やロゴ作成依頼などお仕事を恵んでいただきありがとうございました…!

 

 

 

アイコンも好評でよかったです…!

 

 

 

 

 

 

引き続き描いていきますZO

 

 

 

ブログは3ヶ月目から結果出るって言うけど本当?

3ヶ月目からドーーーーーーン!ではないですが、徐々に右肩上がりではあります。

 

 

 

グーグルサーチコンソールでは、

検索結果は約3ヶ月目あたりからグッと持ち上がっています。

 

これから感はもちろんありますが、3ヶ月目から結果が出ると言うのは間違いではなさそうですね!^^

 

これをモチベに日々記事を書きます^^

 

 

 

ブログは自分の商品の宣伝にもなる

今、ツイッターにてアイコン無料企画を行なっています。

 

もちろんブログでも紹介させていただきました。

絵で稼いでるヤツが、アイコンを1,000人に無料で描くという赤字企画やるZE★

 

 

他には私が書いた小説を宣伝したり、

【最初の物語】小説の書き方やストーリーの考え方って?構成パターンやアイデアを紹介。【初心者】

【書いてみた】意味がわからない死後の短編小説書いたから読んで欲しいです。

 

 

 

自分の絵を使って解説をしたりしています。

【デッサン】3点モチーフの書き順や空気感の出し方って?【初心者向け】

 

 

 

このように自分の作品や商品をブログで宣伝できるのはメリットですね。

 

 

ブログと実写YouTubeを同時進行した2月

実写動画を投稿しました!

 

 

YouTubeでは私の画材紹介やブログ解説、おすすめ本や質問コーナーなどを配信しています。

 

 

実写の編集のクオリティが上がっているのをみていただけたら嬉しいなって。

 

 

そんなこんなでチャンネル登録者様も少し増えました!

 

みなさまありがとうございます。

 

徐々にYouTubeにも力を入れていきます!

 

 

と言うことでチャンネル登録していただけたら嬉しいです!(ストレート)

 

 

 

素人ブログ3月の収入・PV数目標

3月の目標は?

 

 

 

 

  • 次こそ3,000PV!
  • アドセンス2,000円!
  • イラスト収入50,000円!
  • いっぱいアイコン描く!

 

 

これでいきます。

 

ではでは、これからもよろしくお願いします!と言うことで今回はここで!^^

 

 

 

 

何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

一緒に読みたい