絵で稼いでるヤツが、アイコンを1,000人に無料で描くという赤字企画やるZE★

いつもとは違う系

 

 

 

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。


この記事ではSEO対策も何もしてませんww

 

今行なっている1,000人企画についてまとめました!

 

 

 

なぜフォロワー970名様の時点で1,000人企画をしたのか?

 

 

単純にイラスト依頼が全て終了して暇だったのと、待ちきれなかったからです\( ‘ω’)/ww

 

 

なぜアイコンプレゼント企画?

 

 

どこぞの社長さんが100万円プレゼント企画にて1日でのフォロワー様増加数がギネスに乗りましたよね。

 

 

 

その時に私が感じた事は「あ、あの人こんなアイコンなんだwwというかがっつりツイッターやってたんだ」

 

 

 

つまりあまりお目にかかることがなかったアカウントがRTで回ってきたんですよね。

 

 

その時にさらに思いました。

 

 

 

RTってすげえ!(小並感)

 

 

 

でも私、お金ねぇ!!

 

 

 

何なら提供出来るかなと考えた時、

 

 

イラストDA…!!!!と思いました。

 

 

ただ単純にイラストあげます!と言っても無難…

 

やっぱりそのイラストを使う場面がなければ…

 

イラストの抽選企画はわりとやってるし…

 

抽選でも当選者一人だし…

 

 

 

もう全員にあげよう!!こんな私の絵でよければ!

 

 

と感じました。

 

 

 

そこでフォロワー様1,000人間近だったので、
キリよくイラストも1,000枚とした訳です。

 

 

人生で描いてきたデッサンですら1,000枚行ってない気がする…

 

 

で、大丈夫なん?

私は会社を退職し、イラストやブログ、アフィリで生きていこうと決断した人間です。

 

 

いやらしいお金の話をしますが、
アイコンイラストは1枚2,000円で受けてきました。

 

リクエストなどによっては、1枚5,000円の時もありました。

 

5,000円の場合、単純計算で500万分ですね!

もちろん1,000人奇跡的に行けばの話ですがww

 

 

でも、それよりもより多くの人のTLに私の作品がチラッと流れればいいなと思いました。

 

 

ただそれだと今までお金をいただいていた人と不平等では無いのか?
という事で、この企画でのアイコンイラストは
デジタル画限定、ラフ画提出なしとさせていただきます。

 

 

 

普段ではヘッダーとのセット売りや画材選択、ラフ画提出などを行い、細かくお互いに調整したのち、納品という形にさせていただいています。

 

 

お試し版だと思っていただけると幸いです。

 

 

 

ただ!

 

 

お試し版だからと言って手は抜きませんよもちろん^^

全力画力で描かせていただきます\( ˙▿˙ )/

 

 

よろしくお願いします。

 

 

最後に。

もう言っちゃった感しか無いので、出来ればハイスピードで描いていきますが、
なんせ阿修羅では無いので仕事の都合もあり、頑張っても1日2〜3枚が限度なのかなあと思います。

 

 

ですので、RTされた数で大体計算は出来ますが、後半の方だと数年単位になる可能性がございます…!

 

japflapより

頑張って死門を開こうと思います( ˘ω˘)

 

 

 

ほんの少しでもこいつの絵いいんじゃ無い?と感じたらRTしていただければ嬉しいです。

 

 

あ、5月の東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタにてライブペイントとグッズ販売するので良かったら見に来てください!
グッズも買ってください!(大宣伝)

 

 

という事で今後も、この私の作品たちがたくさん詰まった芸術ブログと、私「はる」をよろしくお願いします\( ‘ω’)/

 

 

ありがとう!^^

 

 

 

 

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)