【ゼロから始めたブログ】5ヶ月目のpv数・収入ってどのくらい?

ブログ

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

鷹イラスト

 

 

 

 

 

2019年ももう4月( ˘ω˘)

 

 

新年号で盛り上がりつつも、私もブログを始めて5ヶ月が経過しました。

 

 

この記事は、

  1. ゼロから始めたブログのpv数ってどのくらい?
  2. 収入は伸びるものなの?
  3. どんな記事を書いてどんなことしたの?

という、3月のまとめです。

 

 

少しでも何かの参考にしていただければと思います。

 

 

 

では行ってみましょう〜!

 

 

 

 

ゼロから始めたブログ5ヶ月目のpv数などのデータ公開

pv3

 

 

ツイッターフォロワーさんの伸びは少ないですが(あまりつぶやいてなかったからという言い訳)、pv数がなぜかドンと上がりました!

 

 

フォロワー様はあまり変わらず…。

 

 

 

 

少し昔話をすると、
もともと芸術の世界にずっと身を置いて来て、前職は広告業界のプランナーという
文章力もネットビジネスも関係ない環境から、
半年前に会社を飛び出してゼロから始めたブログ。

 

 

 

すごい人から見るとまだまだですが、私からすると4,000pvという数字は大きいです(´ω`*)

 

 

すごく嬉しい…。

 

 

5ヶ月分をみても右肩上がりと思っていいですよね?^^

 

 

もちろんここで満足せずに、貪欲に生きますが。

 

 

 

 

イラスト収入も微妙に上がってます!

 

 

ただお支払いをアマギフor振込しか今は用意できていないので、
PayPalやLINE Payなども増やしていきます^^

 

 

1,000人企画も徐々に描いてます!
ぜひ登録フォームよりよろしくお願いします。

 

 

ゼロから始めたブログ5ヶ月目の3月の活動報告

ここでは簡単にトピックスとして3月どんなことに注力したのか振り返ってみます。

 

 

 

ブログのアクセスを増やすヒントになれば幸いです。

 

 

アイコン企画とは別にアイコン依頼

 

無料アイコン企画が600人超えとありがたいことに反響あったので、優先で3,000円にて描かせていただきました。
優先と言っても通常販売と変わらないのですが。

 

 

依頼が数件発生したのはありがたい限りです…。ありがとうございます!

 

 

デザフェス2019に向け、準備

 

 

5月に向け絵を描き続けてますw

 

ぜひ時間あるよ〜という方は遊びに来てください^^

 

 

 

特化サイト立ち上げました


ということで、美容系の専門ブログを立ち上げました。

 

やっぱり芸術を中心としてるこのブログでいきなり美容記事を投下するとターゲットもユーザーも少し違いますからね。

これから頑張りますゾ\( ‘ω’)/

 

ちなみにテーマはJINです^^

 

 

YouTubeでの【ブログ解説動画】を少し変更

今までは私のブログをPCの画面に映し出して、音声配信していましたが、
スマホから視聴してくださっている方の方が多かったので、

 

 

 

 

 

スマホ画面の録画に変更しました。

 

 

 

他にも、YouTubeのアプリなら動画最適化表示といことで、スマホサイズ対応なのでより需要を感じたためですね。

 

 

ぜひ空いた時間などに「ながら作業」でも聴ける内容ですので、チャンネル登録よろしくお願いします。

 

つまんなかったら解除してもらって大丈夫なんで!ww

 

 

よろしくお願いします( ˘ω˘)

 

 

 

地元、大阪でリフレッシュ


私ごとですが大阪でリフレッシュしてきました。

 

 

はい、それだけです。すみません。
(約1週間ほぼブログもツイッターもサボってました)

 

 

ブログ6ヶ月目になる4月の目標

自慢

6ヶ月目の目標は?

 

 

 

 

  • もちろん収益を増やすこと!
  • pv数を上げ続けること!
  • 絵をたくさん書くこと!

 

大きく3つはこれですね。

アフィリの収入がほぼないので、イラスト収入を超えるのが目標。

 

みなさん教えてください!
ずっと芸術の世界にいたのでネットビジネス難しい!

 

 

という言い訳もしたところで独学にて頑張りますね。

 

まあ学びたいのもありますが、ブロガーさんたちと単純にランチしたり飲み会したりしたいのでよろしくお願いします( ˘ω˘)

 

 

 

他にも、

  1. 特化サイトにも注力する
  2. YouTubeは引き続き更新!実写も更新予定
  3. デザフェスに向けた作品制作と準備する

 

 

 

ですね。

今後も、私「はる」と、このブログをよろしくおねがします。

 

 

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)