ゼロから始めた素人ブログの3ヶ月目のPV数・収入・支出を大公開。【ブログ初心者】

ブログ




 

 

 

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

 

さーあ、もう2019年も2月。

 

 

 

 

 

2月!?アイエェ……ナンデ…w

 

 

 

早いものですね。

 

 

 

という事で、会社を退職し、ゼロからブログを始めて3ヶ月が経過しました。

 

 

その成長ぶりを見てみましょう\( ‘ω’)/

 

 

 

ブログを始めて3ヶ月。PV数やデータは?

数字の推移を見ていきましょう。

(正確には10月15日から始めたので、3ヶ月と15日です)

 

 

 

 

 

 

 

いや、落ちてんじゃねぇかッ!!

 

 

 

ただ、フォロワー様とアドセンスとイラスト収入は伸びてきました

ありがとうございます。

 

(家賃諸々毎月の支出は10万ほどですが…w)

 

 

とにかく1月は反省点が多いですね。

 

 

まずブログやアフィリで稼ぎたいのに記事更新が少ない!!

なぜかというとイラスト依頼や5月に開催されるデザインフェスタの準備に追われていました。(言い訳)

 

 

では、詳しく1月のトピックスも上げていきます。

 

 

 

 

ブログを初めて3ヶ月、ツイッター企画がプチバズった!

見よう見まねでツイッターでの企画を投稿していました。

 

 

その結果たくさんRT等していただき、フォロワー様が50名ほど一気に増えた時もありました。

 

インプレッションが4万を超えたものもあり、本当にありがたい限りです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

やはり、日記から発信という意識で投稿するようになってから、いいね数もインプレッションも上がったと感じます。

 

 

 

 

私がフォロワー様がどんと増えた秘訣などはこちらにまとめています。

【絵描きさん必見】フォロワーが増えない!?つぶやきと発信の違い。【おすすめ本】

 

 

 

皆さまいつもありがとうございます。

これからも企画やります!

 

アイコンも描きます。私の絵でよければ、もうなんでもします。(ん?今なんでもって…)

 

 

 

ブログやツイッター経由でイラストの依頼が増えた。

私のイラストが欲しい!という方が増えました。

 

 

 

いやあありがたい…こんなに嬉しいことはない。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

詳しくお話しさせていただくと、
私がイラスト販売している方法は約3つほどあり、

 

  • 1つ目はココナラというサイトでアイコンや、添削などを受け付けています。

 

  • 2つ目は、ツイッターにて、DMなどからイラストを受け付けています。(この場合は、アマギフなどのお支払いで対応させていただいています。)

 

 

 

 

ではそれらの3ヶ月の推移を表すと、

こんな感じになります。

 

ココナラでの案件は減りましたが、ツイッターからの依頼が増えましたね…!

やはりツイッターからの方が使いやすいし分かりやすいんですね!
これからツイッターにこもろうかな…

 

 

ご依頼のイラストはこんな感じ。

皆様ありがとうございます…!

 

 

 

スポンサー様けんたさん!

いやあお世話になっております(˘ω˘)

 

 

しかも一年契約でも……というありがたいお言葉まで…!
これは伸びしろガンガン伸ばしていくしかありません!!ブログを書く背筋が伸びる…!

 

 

2月のスポンサー様もまだまだ募集中ですのでよろしくお願いします…!

 

もちろんアイコンも受け付けていますよ^^

 

 

 

【私が勝手に優しいお兄さん的存在だと考えてる、けんたさんのツイッターはこちら】

 

 

Youtubeにも注力した2月

実写Youtube投稿開始!

 

 

とりあえず実写を撮りたい!という目標は達成しました。

 

初めての動画編集で5時間もかかりましたが、これから少しづつ増やしていく予定です^^

 

 

 

そんな芸術ブロガーはるの、2月の目標は?

2月の目標!

 

 

 

兎にも角にも、PV数3,000!

アドセンス1,000円!

実写Youtubeを増やす!

 

他にはイラストとブログからの収益合計5万円!

 

欲を言えばフォロワー様1,100人…ですね。

 

 

 

しかしあまり焦りすぎないようにゆっくり自分のペースでやっていこうと思います。

 

あ、イラスト依頼はいつでも受け付けていますよ!^^

 

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

一緒に読みたい