【ド素人】がブログを始めて8ヶ月目の収入とPV数は?【ブロガー必見】

おすすめ品




鷹
こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

同じ内容を動画で見る

 

 

good

早いもので私が会社を辞めてゼロから始めたブログ歴が8ヶ月を過ぎました。

 

 

3年ブロガーさんや10年ブロガーさんなど強い人が周りにたくさんいる中で成長してきた私のブログさんのPVや活動報告をしていきたいと思います!

 

 

ですのでこの記事では

  1. ブログって稼げるの?
  2. ブログって半年過ぎたらどんな感じ?
  3. ブロガーさんって毎日更新してるの?

といった様々な不安や疑問を解決します。

 

 

ですのでこの記事を読み終える頃には、ブロガーさんなら今後の参考に、ブロガーさんでない方ならブログを始めたくなりますよ!

 

ではいってみましょう〜!

 

ど素人ブログの8ヶ月のデータは?

継続は力なりぃ!

 

PV数とフォロワー様が伸び、アドセンスも2,000円突破!

 


徐々に右肩上がりです^^

 

推移はこちら。

 

ワードプレスに移行する前はアメブロやファンブログ、はてなブログ…と様々なところを渡り歩いていました。

しかし9月に会社を退職してから本気でやらなければ…と、お金をかき集め自分なりに調べて始めたブログが2万pv近く行ってくれると感動がこみ上げてきますね^^

 

鷹
まだまだここで満足はしていませんのでこれからも更新していきますよ!

 

 

ちなみにアフィリはこんな感じ。

 

鷹
これからが楽しみですねぇ!!ちなみにブログからの収入はアドセンスなど諸々合わせて13,500円ほどです!

 

 

 

イラスト収入が落ちた原因

アイコンなどの依頼は常に受け付けていましたが、大きな絵のお仕事を自分からあまり営業しなかったのが原因ですね…。

 

アフィリで生きたいのか絵で生きたいのか。

わたしの考えは前者なので記事の書き方やデータの分析方法、その他設定などに集中していた1ヶ月でした。

 

他に,毎日更新しなきゃ!とずっと考えていたのですが、毎日更新だと記事数は上がりますが、質が落ちてしまうのではないかと毎日2,000字の記事更新のところ、3日に一度で5〜6,000字に変更し、データ収集などを徹底的に行うようにしました。

 

 

まだまだ底辺なのでこれでいいのかなんて分かりませんが、ブログに時間を費やしたので6月はあまり絵が描けませんでした…(という言い訳)

 

 

1万PVを達成するために行ったこと

graph

1万PV突破!

 

ギリギリ(?)2万PVまで届かなかったのですが、ここまででわたしが1万PVの壁を乗り越えるためにやってきたことを大きく3つにまとめてお話しします。

 

  • まだまだ1万PVまで遠い…
  • どうすればPV数って増える?

 

といった不安や疑問がある方、ぜひ参考にしてみてください^^

 

 

ブロガー仲間を増やした

friend

リアルな友人でブログやってる人っていないんですよね。

 

ネット上で同じくブログを運営しているブロガー仲間さんとリアルに交流をした1ヶ月でした。

 

 

鷹

やはり人から直接話を聞いたり教えてもらったりした方が身につきやすいですし上達までの近道ができますね!

 

SNSで宣伝しまくった

SNSで宣伝しまくってツイッターから見ていただいていました。

 

他にもyoutubeなどでも宣伝しています。

 

鷹
宣伝は効果的ですね^^

 

 

コツを掴んでいるか確認するために運営サイトを増やした

もう一つサイトを増やしてみた!

 

【髪がパサパサなくせ毛同志よ‼】パサパサから逃れるアイテムはこれを使うべし。

 

この芸術ブログとは正反対の美容ブログを立ち上げてみました。

 

私のこのブログで学んだことはちゃんと間違っていないか

 

 

結果、

 

6記事でアドセンス合格と検索結果への表示も右肩上がりになっていました!

 

鷹
これは自信につながりました…!

 

 

9ヶ月目突入の7月の目標

次なる目標は?

 

 

アフィガチリマス。

 

先ほど言ったように、私は将来アフィリで生きていきます

仕組みを大体理解してきたので本格的に質の良い記事を世に生み出していきます。

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。

 

これからもこのブログをよろしくお願いします。

 

鷹
何か質問等あれば、トップに記載してますライン@ツイッターでお答えいたしますよ^^

 

一緒に読みたい