【ツイッター凍結祭りでフォロワーが減った!?】再びフォロワー様を増やすコツを徹底解説。

おすすめ本

 

 

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

ツイッターの恐ろしいところの一つ、凍結祭り。

 

 

自分で凍結解除出来たりもしますが、実質BANのようなもの。

 

 

そんな凍結される人が続出するツイッター凍結祭りにて、フォロワー様がごっそり減った人も少なくないのではないでしょうか?

 

 

実際私も朝起きたらフォロワー様が40人以上減っていて、「私なんかあかんことでもつぶやいてもうたかな…」と自分を疑いました。

 

 

この記事ではそんな怖い凍結祭りにてフォロワー様が減ってしまった方へ、再びフォロワー様を増やす方法を徹底解説します。

 

 

 

私はこの方法を実践し続けた結果、2週間ほどでフォロワー様が+400名になりました。

 

 

 

ですのでこの記事を読み終わる頃には、あなたもフォロワー様が戻ってきている事でしょう!

 

 

 

では行ってみましょう〜!

 

 

 

 

ツイッター凍結祭りのハッシュタグに乗っかる大作戦

 

 

ハッシュタグはかなり大切です。

 

なぜならあなたのことを知らない人もハッシュタグつながりで目にして頂く可能性が高いからです。

凍結祭り当日の昼ごろでここまでつぶやきがあります。

 

みんな他の人の状況を知るために#ハッシュタグにて検索する人が多いので、この波には乗っちゃいましょう。

 

 

 

つぶやきよりも発信を意識してフォロワー様を増やす

【絵描きさん必見】フォロワーが増えない!?つぶやきと発信の違い。【おすすめ本】

 

ただ単純にハッシュタグをつけてつぶやきまくればいいかと言うとそうでもありません。

 

あなたをフォローする理由は、メリットがあるかどうか。興味が湧くかどうかが大きいです。

 

 

見ず知らずの他人の「今日はカレー作った〜」などはあまり興味がわかないですよね。

なぜならこれは身内や友達などに言うつぶやきだからです。

 

 

では、

 

「今日はカレーを作った!電子レンジしか使ってないのにシェフが作った並みの上手いのができたwww」

と言うツイートは少し興味が湧きませんか?

 

 

 

料理好きやカレー好きなら特に「え、どうやって作ったの!?」と少しは感じるはず。

自分の持っている情報を、役立たせるつぶやき情報発信になります。

 

 

こう言ったツイートですね^^↓

 

 

 

ですのでつぶやきよりも情報発信を意識してツイートしましょう。

 

 

 

 

企画ものはフォロワー様を増やすのに効果的

 

フォロワー様へ向けた企画はかなり効果的です。

 

なぜなら双方にメリットがあるので、主催側も参加側も楽しいんですよねw

 

 

 

私も数々行なってきました。(進行中で開催しているものもあります。)

絵で稼いでるヤツが、アイコンを1,000人に無料で描くという赤字企画やるZE★

 

 

 

企画ものはRT(拡散)していただけるので、あなたのアカウントを広めていただけます。

この時にも発信を意識しましょう^^

 

 

 

共感があったら即リプしよう、絡もう!

共感は誰だって嬉しいものです^^

 

 

 

 

少しでも心が動いたらリプライしましょう^^

 

 

 

減ったフォロワー様を増やすコツは積極性

積極性は大切!!

 

 

ツイッターの凄いところは、有名な方々に気軽にメッセージを送れるところです。

 

 

 

私も有名な方々に唐突にリプライを送っていました。

 

 

 

こちらの記事では有名なゲームのコンセプトアーティストさんから実際に返事をいただいた当時のことを語っています。↓

【絵の幅を広げるコツ】コンセプトアーティスト中村育美さんから学ぶ、あなたの絵で伝えたい事はなんですか?

 

 

普段では有名ゲームのアーティストさんと1対1でお話しできるなんてありえないですからねw

 

いやあネットってすごいなあ(なんの話)

 

 

ですのでこう言った便利な機能は自分から積極的に使うべきです!とにかくリプ!リプ!いいね!RT!

 

 

これを徹底すれば、あなたのフォロワー様も再び増えることでしょう^^

 

 

SNS戦略についてはこちらもおすすめです^^

 

 

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)