【ブログ初心者必見】ゼロから始めたブログが9ヶ月突破したので収益やPV数公開。

ブログ




 

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

blog

皆さま、ブログ書いてますか?

 

おそらくこの記事を読んでいる方はブロガーさんが多く、PV数や収益の伸びに悩んでいる方が多いでしょう。

 

 

ですのでこの記事では、

  1. ブログPVってどうしたら上がるの?
  2. 9ヶ月目の推移を知りたい !
  3. ゼロから始めたらどのくらい伸びたのか気になる!

と言ったあなたの不安や疑問を芸術ブロガーの私が解決していきます。

 

この記事を読み終わる頃にはその悩みも解決されていることでしょう。

 

では行ってみましょう〜!

 

ゼロから始めたブログ9ヶ月目の推移

free

freedom!!

 

昨年、2018年10月に「自分の好きな事で生きたい、人生を変えるチャンスは今な気がする」と新卒会社を半年で退職し、なんの知識もなく始めたブログという道。

 

自分の経験や知識が積み上げられて形として残る、そして好きな時間に好きな場所で書けるという魅力に気づき、ブロガーの道を選びました。

 

それに、私のこのブログは9割以上が絵についてです。

私が単純に絵が好きだからというのもありますが、芸大受験をしていた当時はネットでの情報が少なく、調べるということに苦労したので、私の経験が当時の私の年齢の人(芸大受験生)に届けばいいと思い絵のことを発信しています。

 

少しの知識があるだけで絵が上手くなったり、受験の難易度が下がったりします。
周りに絵を描く人がいなくても、誰でも気軽に絵のことを聞ける世界にしたくて、日々発信しています。

 

 

とまぁ少し話がズレましたが、そんなこんなで始めたこの芸術ブログも約9ヶ月を突破。

 

では順にその推移やデータを見ていきましょう。

 

9ヶ月目のブログPV数

ドドンと右肩上がり!!

 

爆発的なアクセスはなく、1日あたり600pv程が続いていた感じです。

 

うーん2万pvへの壁が高い…。

 

9ヶ月目はリアルでの交流をしつつ、絵を描く機会を減らして文字数の多い記事を書いていましたね。

もう1つサイトを運営しており、合わせて今月は15記事ほどの更新でした。

 

半年前までは毎日更新!と、30記事近く更新していましたが、1,500字ほどの記事を量産するよりも、最近は1万字ほどの記事を2.3日で更新する。という方向に変えつつあります。

 

なので更新記事数が少ないのです。(という言い訳)

 

9ヶ月目のブログ収益

money

ブログでいくら稼いだ?

 

アドセンス 3,055円
アマゾンさん 3,540円
アフィリ 9,600円
合計 16,195円

 

3万まで走り抜けるぞおおおお。

 

一番伸ばしたいアフィリがいい感じに伸びてていい感じですね(語彙力)。

 

数ヶ月前まではアフィリ発生なんて夢の夢でした。

しかし継続することによって努力は必ず報われますね。

 

9ヶ月目のフォロワー様推移やその他の収益

イラスト収入以外右肩上がり!!

 

とにかく文字を書くことに集中した1ヶ月でした。

そして今までは、デッサンの質感の描き方など知識系記事を量産していましたが、最近はゲームイラスト依頼はここにすべきのように文字数を増やしてアフィ記事を書くことに注力していました。

 

 

その分イラスト収入が0になってしまい生活できていないですがw

 

ただ、あのイケハヤさんのブログに収益報告ツイートを掲載していただきました!

ブログ収益は上がりましたが、全体的な収入は激減した1ヶ月ですねえwwもう笑うしかないw

 

9ヶ月で0pvから18,000pvにするためにしたこと

graph

どうやったらPV数は伸びる?

 

ここからは私が実際におこなって、PV数が上がったと感じた事柄をお話ししていきます。

 

リアルの意見を貰う!

SEO対策ができてなァァァァァい!!!

 

とまでは言われませんが、やはり目の前で自分のブログをみてもらったりアドバイスを生の声でいただけるのはありがたいことですね。

 

ですので定期的にセミナーやブロガーさんが集まるブロバーに顔を出していました。

 

ブロバーではブロガーさんたちとアドバイスをしあったり、プロブロガーさんに添削していただいたり、飲んだりと…とても素敵な場所ですよ^^

 

 

他にもブログを始めた瞬間からセミナーには行きまくっていました。

 

やはり独学などでは限界があると私は思っているので実際に動いて人に聞きまくることが大切ですね。

 

 

一緒に読みたい記事

 

本を読んでインプット

もともと本好きなのもありますが、気が狂ったように毎日、本ばかり読んでいますww

やはり先人の教えは大切。ブログで成功する近道ができます。

ですのであまり、本は読んでいない…。と言う方がいらっしゃいましたらぜひ本から情報収集されることをお勧めします。

 

 

どんな本がいいの?

と言う方は、ブログの神、マナブさんが運営するこちらの記事がおすすめです。↓

【厳選7冊+α】ブログ初心者におすすめな本【新著は紹介しません】

 

 

ブログはとりあえず更新

fight

とにかく更新!

 

100記事がスタートラインと言われるブログ。途中で挫折しないことが一番重要です。

 

私は9ヶ月目で、このブログは今約180記事ほどあります。(2019.8現在)

 

実はこれが一番重要なんじゃないかなと思っています。

YouTubeでも100本目がスタートと言われています。

やはりそのくらいの情報がなければ認められにくいんですよね。Google様に。

ですので諦めずに更新!これに尽きます。

 

 

これから収益3万円になるためにすること

目標

目指せ3万円!

 

まずすることは3つほどあります。

 

  1. ひたすら更新する!
  2. ブロガー仲間さんに会う!
  3. 本を読みまくる!
この3つだけです。

記事を量産し続けながらも、人に実際に会いに行ってブログのお話をする。そして本を読んでインプット

本当にこれに尽きます。

 

自分への投資は妥協せずに引き続き専業芸術ブロガーとして頑張っていきます。

 

一緒に頑張りましょう!!!

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。

 

何か質問等あれば、トップに記載してますライン@ツイッターでお答えいたしますよ^^一緒に画力あげましょう!!

一緒に読みたい