【え?まだブロバー 行ってないの?】新高円寺にブロガーが集まる素敵なBAR爆誕。

ブログ




 

鷹
こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

 

Fight

ブロガーって基本1人の戦い!!!

 

だからブロガー同士が気軽に集まることは少ない…。そうお考えの方へ。

ブロガーさん達が集まる素敵なブロガーのブロガーによるブロガーのためのバー

 

その名も

ブロバー!!!

 

新高円寺に爆誕したので、行ってきた感想や使った金額、その他もろもろと書いていこうと思います。

 

ですのでこの記事では、

  1. ブロガーのためのバーってどういうところ?
  2. BARって聞くと1人じゃ入りにくそう…。
  3. ブログやってなくても大丈夫?

といった不安や疑問を解決します。

 

この記事を読み終わる頃にはブロガー仲間が増えていることでしょう^^

では行ってみましょう〜!

 

 

ブロガーが集まる場所「ブロバー 」とは

keitasan-buntasan

沖ケイタさんぶんたさんがオーナーを務めてらっしゃる、ブロガーのブロガーによるブロガーのためのバー。

もちろんブロガーでなくとも来店してる方もいらっしゃいましたし、お酒も美味しいのでゆっくりできる落ち着く場所として利用されている方もいらっしゃいます。

 

ブロガーが集まるブロバーに実際に突入してみた

行ってきたゾ!

 

 

場所は東京。時間は夜21:30。初めはブロガー仲間さんと2人で。

 

 

新高円寺駅を降りて徒歩1分!競歩なら30秒!!

 

本当に近すぎてびっくりました。
これなら酔いつぶれても終電に間に合う(かもしれない)

 

 

 

 

とにかくとても良い場所で地下にあります。

 

ブロバーの入り口目の前に来るまでは大きな看板など無く、かなり隠れ家的な場所で入る前からワクワクします。

 

入り口扉には、ワードプレスブロガーなら誰もが目にするログイン画面。

 

 

鷹
あ、お仕事しなきゃ…。といつもなら思いますが、ここはブロバー。

 

中から楽しそうな笑い声が聞こえる中恐る恐る扉を開けると…。

 

 

うん、オシャレすぎる!!

 

 

 

ちょっと遅かった事と平日だった事もあり、先に会社帰りと見られるサラリーマンさんが6名様ほどいらっしゃいました。(めっちゃ盛り上がってて楽しそうだった)

 

 

いやあしかしこれはインスタ映えですよ!(テンション上がりすぎて店内全体の写真撮ってません)

 

ぜひご自分の目でそのオシャレさをお確かめあれ(便利な言葉)

 

 

カフェとバーを足して2で割ったような静かかつ優しい空間で自然と落ち着きました(´ω`*)

 

 

 

私が座ったカウンター席は約6席。

 

 

閉店近くにはカウンターが女性で埋まるという現象に。

沖ケイタさんもいらっしゃりゆっくりと…かつワイワイと楽しく過ごせました!

 

後からぶんたさんも合流され、スマブラの準備をされていました。

 

スマブラ会などもあるらしいですよ!
ゲーマーの私も行こうかな\( ‘ω’)/

 

 

鷹
そんなこんなで気がつくと終電でした…。

 

 

ブロガーが集まるとどんな話をするの

やっぱ難しいブログ運営のお話?

 

 

 

鷹
全くもってそんな事なかったです。

 

もちろんブログのお話やビジネスのお話もしますが、私たちは

  • 「好きなお酒の話」
  • 「北海道っていいよねというお話」
  • 「最近眠いというお話」
  • 「スポーツしたいなあというお話」etc…

を話してました。

ですのでブロバーに行くと運営の話や収益の話しなきゃいけないんだ…ということは無いので安心してください^^

鷹
私もそんな難しいお話は出来ません。

 

しかし沖ケイタさんぶんたさんという師匠が目の前にいらっしゃるのでブログについてやお仕事についてなど聞きまくって吸収するのも良いですね。

 

なかなか無いですよこんな機会\( ‘ω’)/

 

 

ブロバーって1人でも行ける?

疑問

私は今回、いつも仲良くさせて頂いているブロガー仲間さん達と行きましたが、1人でも十分にいけますね。

 

なぜなら皆さま初対面なのにとても快く迎えて下さったからです…!

とても気さくに話してくださいました。

 

もっとぼっちブロバーに行った感想が知りたい!という方はこちらのブログを参考にしてみてください^^↓

【ブロバー】怪しい階段を降りていったら、超絶美少女と出会えた件。

 

鷹
一人で入店された様子が細かく書かれています^^

 

ブロガーになってかなり初心者だけど大丈夫?

【ブログ半年アクセス0!という方必見】ブログ開始半年の成果とPV数を上げる方法。

私も始めてまだ半年のひよっ子です!!

 

ただ、先ほど言ったように、ブログのお話ばかりでは無いので全くもって問題なしです。

というよりも逆に初心者の方こそ行くべき場所だなと思います。

 

なぜなら、始めてまだ◯日目…という初心者のうちからブログ界の師匠達に会える環境というのは結果がより早く出やすいからです。

もちろんオーナーのお二人もですが、他にもスゴイ方(語彙力)が大勢ブロバーに集うからです。

 

初心者さんこそ行くべきですね。

鷹
私も通います!!!!!

 

ブロバーの気になる料金設定

bar

言ってもBAR。高くないの?

 

料金的には高くもなく安くもなくだと私は感じました。

今回頂いたコロナも650円。


激安居酒屋ほどではありませんが、普通のBARよりは安い

 

ドリンクで490円〜1,500円、フードは390円〜690円ほど。
(7桁シャンパンとかいう恐ろしいメニューもありましたが…)

とにかく小1時間ちょっと飲んでつまみも食べながらゆっくりしたい!という方は2,000円あれば十分ですね。(クレカもオッケーです。)

 

 

鷹
かなり良心的だなと感じました!

 

 

ブロバーに行った結果やメリット

ブロバーに行った感想まとめ!

(写真は加工アプリで盛れてるイケハヤさん…。)

鷹
楽しい\( ‘ω’)/

 


まあ楽しくないわけないですよね(˘ω˘)

ただバーに行くのではなくブロガーさん達が集まる場所なので、自分の知識の引き出しも増やすことができますし、人脈も広がる。

さらに美味しいお酒と料理も頂けるという、一石何鳥か分からないとても素敵な場所でした^^ネットの世界だけでは分からない事も多いのでリアルに集まってお話しする場所としても最適ですね。

 

ブロガーなのにまだブロバー行ってないの?

とりあえず行きましょう。

 

ぼっちが辛い人は一緒に行きましょう。

 

アクセス最高でわいわいできる素敵な場所です。

詳しくは沖ケイタさんぶんたさんのツイッターから。

また公式サイトや、公式ツイッターもあるのでチェックしてみてください^^

 

いかがでしたか?

では今回はここまでで。

鷹
何か質問等あれば、トップに記載してますライン@ツイッターでお答えいたしますよ^^一緒に画力あげましょう!!

一緒に読みたい