【ブログ半年アクセス0!という方必見】ブログ開始半年の成果とPV数を上げる方法。

blog ブログ




 

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

助手のキツネさんです。

 

 

graph

ブログのアクセスが上がらない!

 

 

 

この記事では、

  1. ブログを開始して半年アクセスが上がらない。
  2. ゼロから始めたブログのPV数が知りたい。
  3. 収益って本当にあるの?

といった不安や疑問を解決します。

 

 

ゼロから始めたこのブログもなんとか半年が経過したので、推移も見ながら解説していきますね。

 

この記事を読み終わる頃にはアクセスが上がっていることでしょう!

ではいってみましょう〜!

 

 

ゼロからブログを始めて半年のPV数は?

会社を辞めてど素人で始めた当ブログ。

 

 

気がつけば半年が経ちました。たくさんの人に会うことができました。

 

 

そして、気がつけばたくさんの人に読んでいただくことができました。

 

 

そんなこの芸術ブログのPV数や収益の推移をサクッと公開していきます^^

 

 

 

 

全体的に右肩上がりになりました!

 

 

 

特に大きな企画などはしていなかったので少しずつ…ですが、みなさまいつもありがとうございます。

 

これからも作品紹介や、

 

デッサンの描き方など、

 

有意義なツイートを心がけますので是非フォローしてやってください^^

 

 

お仕事のご依頼もツイッターからお気軽に!

 

 

そしてPV数がぐんぐん伸びてます!

 

いやぁありがてぇな。
これはありがてぇよ。

 

初月1日10PVで大喜びのお祭り騒ぎでした。

 

でもあれ全部自分だったじゃん。
みなまで言うな…。

 

ほぼ毎日更新してると徐々に上がることがわかりましたね。

 


では次で、そのブログPVを上げるために私が何をおこなってきたか

と言うことを大きく3つほどお話しします。

 

 

 

ブログのPVを上げるためにおこなったこと3つ

 

なぜPVが上がったのか?

私なりに、PV数を上げるためにおこなったことを紹介します。

 

 

SNSでの宣伝

どこにいても繋がれるネット時代。

 

 

ブログのアクセスを上げるには検索からの流入が必要です。

しかし、SNSで宣伝し、アクセスにつながれば、質の高い記事と見なされ、検索からもみていただきやすくなります。

 

https://twitter.com/Taka810S/status/1122386091418324992

 

更新したらSNSで宣伝してみましょう。

 

 

 

よく検索されているキーワードを調べる

search

よく調べられているキーワードは何でしょう。

 

 

 

今まで何も考えず、書きたいものを書いて、好きなものを紹介していました。

 

そこをアクセスが集まりやすいキーワードに変えたところ、検索からの流入が増えました^^

 

俗に言うSEOってやつですね。

 

 

キーワード選定はこちらのサイトが役立ちました!

ページへの流入キーワードを調べていますか?上位表示させるために必要な考え方について

 

 

しかしキーワードに縛られず、自分しか書けない記事を意識することも重要です。

詳しくは、ブログを書く理由を参考にしてみてくださいね。

 

 

 

本からの吸収

やっぱ本は大切。

 

 

 

私も、マナブさんのブログにて紹介されている本を中心にSEOやアフィリエイト、ブログについて日々勉強してきました。

 

 

 

特に参考になったのはこの3冊↓

created by Rinker
¥1,121 (2024/04/19 15:57:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

 

本から学んでから記事を書き始めるのもいいな!

 

準備してから取り掛かるのも手ですね。

 

 

ブログを始めて7ヶ月目の5月の目標

疑問

5月の目標!!!

 

 

ひとまずデザインフェスタ!!!

 

 

紹介ツイートもたくさんしてます^^

https://twitter.com/Taka810S/status/1118111456635932673

https://twitter.com/Taka810S/status/1118123102997630978

 

https://twitter.com/Taka810S/status/1122685419357736962

 

 

目標PV10,000!!!!

 

4月は7,000に届かなかったので夢は大きく1万にしました!

そして絵のご依頼も受け付けていますのでよろしくお願いします^^

 

そんなこんなでこれからも、私「はる」と、このブログをよろしくお願いします^^

 

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

一緒に読みたい