【ブログ開始13ヶ月目のPV数や収益は?】ゼロから始めたブログを公開

ブログ




こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

ブログ書いていますか!?

 

この記事では、

 

この記事のポイント
  1. ブログ13ヶ月目のPV数ってどんな感じ?
  2. ブログで稼げるの?
  3. PVを増やすコツが知りたい!
  4. ブロガーの1日ってどんな感じなの?
  5. 2万PVに行くコツって?

といった不安や疑問を解決します。

 

では行ってみましょう〜!

 

ブログ開始13ヶ月目の収益はどんな感じ?

またまたPV数がギリギリ3万届かず。

悔しすぎる…もう1記事更新していれば…。

アドセンスはYouTubeもあって爆伸びでした。

 

ブログで宣伝したということもあり、ツイッターのフォロワーさんは伸びました!

 

 

YouTubeも伸び始めたブログ13ヶ月目

blog

YouTubeにも力を入れた今月!

爆伸び!!!

1本の動画がもうすぐ10万回再生、他も順調に3万回再生超えです。

動画が伸びて学んだことは、

  • 絵描き動画は知識よりも実践系が伸びる
  • 顔出しすることによって信憑生がある
  • ネイルの違いにも気づく人がいる
  • つまり案外見られている
  • 5分以上はあんまりみない

ですね。顔出しのリスクもありますが、その分信頼性も上がりますし、私も素をさらけ出せるので撮りやすいです。

また、5分以上の長い動画はあまりみられていない事も重要ですね。

それから比較的短い動画にシフトチェンジしました。

 

コメントにて感謝される事も増えたので、これはモチベですね!

 

 

ブログを13ヶ月続けられた理由

teacher

周りにブロガーさんがたくさんいる環境に身を置いたから。

 

一人だと挫折してますねwおそらく「やってやる!!!!」と思っていても、いやいや更新したり、無理やり記事を書いたりしてたと思います。

会社を辞めてから、リアルな友達でブロガーは一人もいないので、自らSNSを中心に絡みに行きましたね。

 

 

ブログを2年間続けるための来月目標

goal

3万PV!!!

そのために記事を増やし続けるのと、ボリュームの大きいワードも攻めていきます。

今までボリュームの小さいロングテールなワードが多かったのですが、これからはガンガン攻めていこうと思います!記事数も200記事近いので^^

 

あとはブロガー仲間を増やし続けることですね^^

そしてYouTubeチャンネル登録者数1万人!

 

では今回はここまでで。

 

何か質問等あれば、トップに記載してますライン@ツイッターでお答えいたしますよ^^一緒に画力あげましょう!!

一緒に読みたい