【2019年用】年賀状に活かせる!イノシシの簡単なイラストの描き方を3分で徹底解説!【初心者向け】




こんちわ、はるです。

 

12月も半ば。年賀状の準備はできていますか?

 

 

 

2018年の「災」という漢字も決定し、いよいよ年末ですね。

 

 

ところで年賀状ってもう描いてますか?

毎年手書きで描いているそこの絵描きさん!描いてますか?

 

 

 

まだ描いてないぜ。やばいぜ。

 

 

 

 

今回はそんなあなたに簡単にすぐ描けるイノシシの描き方を伝授します!

 

この記事はかなり短く作ってますので約3分ほどでサクッと読み終える頃にはイノシシが簡単に描けますよ!もちろん絵描きさんじゃない人でも描けますので安心してください^^

 

 

ではいってみましょう〜

 

 

かわいいイノシシの描き方

cute pink pig character design Premium Vector

かわいくてすぐに描けるイラスト!

 

 

 

こういったデフォルメのイラストっていいですよね^^

 

 

 

ではさっそく描き方!

 

 

丸っぽい形に足と尻尾と鼻をつけてあげましょう。

コツは鼻を大きめに描くこと。

デフォルトのイラストでは特徴を誇張して描くことでより伝わりやすいです。

よく似顔絵屋さんなどで顔の特徴を大きく描いている方などいらっしゃいますよね。そのほうが誰を描いたかわかりやすいんです。

 

 

 

目を付け加えて、

 

 

しっかり模様と牙も描きましょう!(イノシシの特徴なのでしっかりと!)

 

 

 

 

 

色は茶色ですね^^

 

濃い茶色で模様を塗ってあげるだけでイノシシになります。

コピックを使用していますが、

ここでもっと上手く塗りたい!という方に綺麗に塗れる塗り方も紹介しときます。

【初心者向け】コピックってどう塗れば綺麗に見えるの?

 

 

この時に線の強弱も意識するとより素敵に見えますよ!

詳しくはこちら↓

【初心者向け】咄嗟に書く落書きが上手く見えるコツは3つ!

 

 

かわいいイノシシイラストが入った年賀状の構成は?

Smartphone and glasses near stationery and plant Free Photoかわいいイラストが入っている年賀状の構成は?

 

 

 

 

描いたイノシシを数匹散りばめるのが効果的ですね^^

 

 

なぜかというとかわいいくデフォルメ化されたキャラは面積が広いので大きく描いてしまうと、スペースが勿体無くなるんですよね。

 

 

それに小さいイノシシをちりばめたほうがよりかわいく見えるのでおすすめです^^

 

 

 

線の強弱を意識しながら描いたイノシシをちりばめてみよう!

 

 

 

 

デザインチックなイノシシの描き方

Vintage Animal Outdoor Premium Vector

デザイン風にちょっと変わったイメージで描くなら、輪郭線は取っ払ってみましょう。

 

 

 

目と鼻を描いて…

 

 

特徴の牙と模様を足すだけ!

 

 

 

これだけでもイノシシって分かりますよね?特徴を誇張させることを意識しましょう。

 

 

デザインチックなイノシシイラストが入った年賀状の構成は?

真ん中にどーんと配置しましょう。

 

そして文字もデザインチックにアレンジしてもいいですね。

 

詳しくはこちらで^^↓

【タイポグラフィー】自分オリジナル文字の考え方って?【初心者向け】

 

 

 

真ん中にどーんと配置!文字もデザインしておしゃれに仕上げよう!

 

 

かっこいいイノシシの描き方

Wild boar Free Vector

かっこいいイノシシは先ほどのデザインチックな構図

筆ペンで描いたら解決します。

 

 

 

他には横顔をどーんと描いてもいいですね^^

 

 

 

 

ここでコツなのですが筆ペンで描く場合は、筆を横に持って描いたほうが筆跡が残りやすいです。

 

 

 

かっこいいイノシシイラストが入った年賀状の構成は?

手前に大きく持ってきて迫力を出しましょう!

 

 

文字も絵にかぶせてしまって大胆感を出すとよりかっこよくなります!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

New year 2019 background in paper style Free Vector

これですぐに手書きの年賀状を出せますね!!

 

 

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に読みたい