【あなたが絵が好きな理由はなんですか?】絵を描く5つの理由を徹底解説。




 

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

絵を描くのが好き!というあなた。

 

 

 

 

 

なぜ絵が好きなのですか?^^

 

 

この記事では、

  1. 絵を描く理由を見つめ直したい
  2. なぜ絵が好きかわからないから知りたい
  3. どんな理由があってみんな描いてるの?

といった疑問を解決します。

 

 

絵が好きな5つの理由を紹介しますね。

あなたは当てはまるでしょうか?^^

 

 

では行ってみましょう!

 

 

 

絵が好きな理由は昔から描いているという環境

小さい頃から書いてるから。
この理由の人も多いかと思います。

 

 

親が絵が好きだから、周りの友人が絵を描いている人が多いから。

 

 

私もですが、絵の環境で生まれ育つと、将来はデザイナーや画家など絵に関係する仕事を強く志願するようになりますね。

 

 

絵が好きだからという以前に絵を描くことが当たり前で日常茶飯事なので、

理由は?と聞かれても答えにくいところもあります^^

 

 

絵が好きな理由は人のため

人が喜んでくれるから描く。

 

そんな理由もありますよね。

 

あなたが絵を描くことによって誰かが笑顔になる。

 

とても素敵だと思います。

 

言葉では言えないことでも絵では表現できる。
そして表現したことによって誰かが笑顔になってくれる。

 

 

プレゼントでも、物をあげるよりも気持ちを込めて描いた絵をあげる方が喜ばれるのは嬉しいことですね。

 

 

 

絵が好きな理由は自己表現できるから

自己表現の場!

 

 

言葉では伝えられないことでも絵ならアウトプットできる素晴らしさ。

 

 

あなたがどういった性格でどういった人間なのか。

話さなくても絵を見るだけでわかる場合もあります。

 

絵の具の使い方や筆の走らせ方、色彩表現など…絵を知ることであなたという人を知れるのは、良いことですしね。

 

 

絵が好きな理由は、自分を表現できるから。という理由の人も少なくないはず!

 

 

絵が好きな理由は仲間が増えるため

絵描き仲間!

 

絵が好きな人は絵が好きな友人ができます。

 

共通の趣味を持った友人なら、絵を描くスピードも上がりますよね。

時には切磋琢磨し、ライバルになることだってあります。

 

しかし、同じく絵が好きという仲間は掛け替えのない存在です。

 

私も絵を描き続けていることによって美術系の高校に行き、芸術系の大学にも行き、画塾にて尊敬できる先輩もでき、SNSにて同じ絵描きさんと繋がることが出来ています。

 

 

何事にも言えますが、共通の仲間がいるというのはかなり心強いです。

 

 

絵に、終わりはありません。
上手いに上限はありません。

 

 

絵を描き続け、刺激を増やし、自分の作品の幅を増やし続ければ、もっとステキな絵描きさんや絵が好き!という仲間に出会えます。

 

これからもそんなステキな出会いを求めて描き続けてください^^

 

 

絵が好きな理由は成長し感動するため

自分が成長出来るから!

 

 

絵の成長は1時間や1日ではわかりません。

何ヶ月も何年もかけて、見比べてみると、
あれ?上手くなってる!?と、そこで初めて自覚できるものです。

 

 

数年後の成長が目に見えてわかるのも絵のいいところですよね。

 

 

 

また、絵は自分の経験や知識、感情の備忘録でもあるかと思います。

 

 

自分があのとき、あの場所で、感じた感動や、ステキだと思ったことを絵に表現することで、自分の頭の中の世界を具現化したような気持ちになるのも素晴らしいところですね。

 

 

以上が、絵が好き!という気持ちの主な理由です。

他にもたくさんの理由があるかと思います。

 

 

みなさまもこれからもステキな絵を描き続けてあげてくださいね。

 

他にも絵に関する記事こちらから見れます^^

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

一緒に読みたい