【招待者をアッと言わせる】結婚式のウェルカムボードおしゃれイラストはこれ!【2019】

おすすめ品
鷹
こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

 

 

おしゃれなイラストブライダルウェルカムボードを置きたい!

 

ブライダル

一生物の結婚式。

 

 

 

せっかく来てくれるなら、はじめに目にするウェルカムボードは凝りたいもの。

 

 

この記事では、

  1. ウェルカムボードを依頼したい
  2. どうやって依頼すればいい?
  3. 人と違うものがいい!

といった不安や疑問を解決します。

 

 

ですのでこの記事を読み終わる頃にはあなた達にぴったりなウェルカムボードが見つかることでしょう。

 

 

では行ってみましょう〜!

 

 

 

結婚式のウェルカムボードは依頼・手作り…どっちがおすすめ?

question

結局みんなどっちなの?

 

 

ゼクシィ結婚トレンド調査2014」によると、結婚披露宴会場の入り口にウェルカムボードを設置した新郎・新婦は全国平均で94.4%です。

 

鷹
ほとんどの人がゲストさんをウェルカムボードで歓迎しているようです。

 

 

その中でも、ウェルカムボードにかけた費用は、5千円未満がもっとも多く、次いで1万5千円、1万円未満…と、続きます。

 

制作費用

ゼクシィ結婚トレンド調査2014より

 

 

制作も設置も自分でする!!という方はそちらを推奨しますが、手作りのデメリットとしては、

 

  1. 手作りするのに手間がかかってしまう。
  2. 失敗してしまうと期間を多く見積もらない限り、間に合わなくなってしまう。
  3. 自分で搬入(設置)しなければならない。
  4. 会場のテイストとマッチしない可能性もある。

 

などが挙げられます。

 

 

もちろん、プロに頼むには最低でも1万円〜になるので、手作りの方が、自分で心を込めて作れる!コストを抑えられる!と言ったメリットもあります。

 

 

ただ、時間も取られてしまうので、もう結婚式まであと1ヶ月…などの状況なら依頼する事をおすすめしますね。

 

 

鷹
予算に余裕があるならプロに頼んでみましょう^^

 

 

おすすめのブライダルウェルカムボードって?

welcome

どんなウェルカムボードならゲストをアッと言わせられる?

 

 

 

ウェルカムボードはゲストがじめに目にする、いわばです。

 

 

 

ウェルカムボードの役割は、

  1. おもてなしをしてあげられる
  2. 新郎・新婦がどんな人なのか紹介できる
  3. 記念になる

という大切な要素があります。

 

 

 

ウェルカムボードを見てもらう事で招待者さん達は新郎・新婦がどんな人なのかを知り

どんなコンセプトや雰囲気の結婚式なのかを知ることができます。

そしてワクワクもしますよね。

 

最近ではスマホで写真を撮って来たよ〜!とSNSにあげる人も多いです。

 

 

 

 

そんな印象に残ってもらえるウェルカムボードを3種類紹介します。

 

 

鷹
是非参考にしてみてくださいね

 

 

アニメ風やゲーム風イラストのウェルカムボードで面白く

人と違う結婚式をあげたい!

 

 

格安イラスト制作ならEagleGraohics(イーグルグラフィクス)ではプロのイラストレーターに格安で頼んで絵を制作してもらえます

 

 

アニメ好きや漫画好きな新郎・新婦さんにはぴったりですね。

 

 

ゲームやアニメちっくなウェルカムボードなら、「結婚式が楽しみに」なりますよね。

それに他の人との違いや面白さも出せますね^^

 

 

また、イーグルグラフィックスは、

イラストが気に入らなかった場合は全額返金します。【EAGLEGRAPHICS】

 

鷹
なんと気に入らなければ全額返金!

 

なんと言う太っ腹ぶり。万が一、思っていた作品と異なっている場合はお金が返って来ます。

プロのイラストレーターさんと雰囲気やイメージを細かく相談しながら制作してもらえるのでその万が一はほぼないかと思いますが^^w

 

 

鷹
他とは違うウェルカムボード1枚でおお!となりますよね。
ゲストの方をいきなり驚かしましょう^^

 

どんな絵を描いてもらえる?

draw

実際にどんな絵を描いてもらえるのか、実績作品を見てみましょう。

 

 

まずはゲームちっくなイラスト。(画像クリックで公式サイトに飛びます。)





 

まるでゲームの世界に入ったような絵柄

プロにゲームのタイトルのようなウェルカムボードにしてもらうのも、遊び心が溢れておりかっこいいかもしれませんね。

 

 

 

鷹
ゲーム風な結婚式も流行してるのでこの機会にゲーム風ウェルカムボードもいいですね。

 

 

 


 

 

続いて恋愛アニメのようなイラスト



こんなウェルカムボードが入り口に飾ってあったら思わずクスッとしちゃうかもしれませんね。

目立つことも間違いなしです。

 


もちろんイラストのウェルカムボードも。


プロに書いてもらうので、細かい要望や会場の雰囲気に合わせてもらうこともできますね。

 

 

 

 

ウェルカムボードは式場の雰囲気と合わせるとより一層統一感や、ゲストのワクワク感も生まれます。

 

鷹
あなたの式にぴったりのウェルカムボードを探してみましょう^^

 

 

 

手書きのウェルカムボードで暖かで優しい印象に

bridal

手書きウェルカムボードのご依頼受付中です!

 

 

やはり手書きは温かみもあって優しい気分にさせてくれます。

 

 

 

実は私も20年絵描きの経験を生かしてウェルカムボードの作成依頼を受付中です。

この機会に暖かな手書きイラストボードはいかがですか?

 

鷹
ちなみにお値段は2万円〜です。

 

 

 

 

いつもと違う写真のウェルカムボードでインパクト大!

写真のウェルカムボードも素敵です。

 

 

こちらの、美しい作品はプロのカメラマンによる「出張サービス」にて撮られた世界に1枚だけの写真です。

 

おしゃれ写真を残す出張写真サービスという記事で、詳しく紹介していますよ^^

 

 

他にもこんなおしゃれ写真を撮っていただけるサービスです。

 

 

 

この写真にwelcomeの文字が入るだけで一気に他とは違うおしゃれさを出せますよね。

 

鷹
こんなに綺麗に撮ってもらえるなんてプロってすごいな…。

 

素敵なウェルカムボードで是非ゲストをアッと驚かせてみては?

bridal

いかがでしたか?

 

 

是非この機会に、大切な一瞬を迎える日の顔であるウェルカムボード、少し凝ってみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)