【不安な一人暮らし】安心に変える最強の防犯グッズ集【2019最新版】

おすすめ品




 

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

 

 

一人暮らしって不安ですよね?

 

 

 

女の子なら特に…。

 

私も一人暮らしが始まる前や始まってからしばらくは怖かったです。

 

そこでこの記事ではそんな不安で仕方ない一人暮らしに役立つ最強の防犯グッズを紹介します。

 

 

参考にしていただければ幸いです。では行ってみましょう〜!

 

 

 

不安な一人暮らしを安心させてくれるセキュリティシステム:ソニーのMANOMA

 

 MANOMAならあなたの部屋を安全にしてくれます。

 

 

 

【 MANOMAとは?】

あなたの部屋に設置するだけで完璧な防犯システムになるソニーのサービスです。

機器などは基本貸出という形です。月額料金によって貸出の機器やサービスが変わります。
安心、便利、感動をお届けするスマートホームです。

 

 

 

では詳しく機能を見ていきましょう。

 

 

 

 

MONOMAのすごいところ:アプリで家の鍵がかけられる

 

「え?今日鍵かけて出てきたっけ…?」

 

 

私も経験あります。実際に帰ってみたら鍵開けっ放しで仕事に行っていました。

 

怖すぎる。

 

 

何より、仕事中に鍵かけたか忘れたんで帰っていいですか?なんてぶっ飛んだことは上司には言えないですし。何よりも仕事中不安で仕方なかったです。

 

しかも帰る時怖すぎた。

 

 

 

 MANOMAではそんな問題を解決してくれます。

 

 

 

 

なんとスマホから鍵がかけれます

 

さらに閉まるとすぐに鍵をかけてくれるオートロック機能もできます。

 

 

一人暮らしの予算って限られているのであまり高い物件には住めない…という方にはこう行った後づけセキュリティがかなりおすすめです。

 

さらに月額なので一気に大金が持っていかれる心配もありません。

 

 

 

 

 

MONOMAのすごいところ:鍵を持っていなくても開けられる

 

親戚や知り合い、親などが家に来る時に「鍵がないから一緒に帰らないと!でも用意が(仕事が)…!」となるシーンがあると思います。

 

 

そんな時にアプリを通じて合鍵をスマホで作ることができる機能です。

 

 

うーむ便利すぎるw

 

合鍵だと実物で残ってしまうので無くしたり落としたら大変ですが、このスマホでのゲストキーシステムならなくす心配もないですし、まさか鍵がスマホにあるとは誰も想像つかないので便利で安心です。

 

 

 

さらに利用できる日にちや鍵を開けた際の通知も設定できるので万一を避けることができます。

 

 

 

 

 

 

MONOMAのすごいところ:家に異変があればセコムが先に行ってくれる

 

「え?家に誰かいる…?」

 

学校や仕事場などからスマホで家を確認した際に、何か不審なものを感じたら

自分の代わりにセコムの人が家に行ってくれます

 

または一緒に同行していただくこともできます。

 

 

これは心強いですね。

 

 

親と離れて暮らしている場合、助けを求めてもなかなか難しいもの。

しかしこのように近くにセコムなど安心できるサービスがあるだけで親御さんもかなり安心できますね。

 

 

MONOMAのすごいところ:リアルタイム録画で帰りも安心

 

MANOMA自分が家にいない時に不審な人感センサーを感じたら自動録画が開始されます。

 

 

さらにリアルタイムで部屋の状況も確認できるので家に帰る前にスマホで部屋の中をチェックできます。

 

安心して玄関の扉を開けることができますね。

 

 

 

そんな MANOMA

 

 

気になるお値段はと言いますと、

 

 

ベーシックプランで

 

2,980円!

 

さらに2月中の申し込みで5万円もキャッシュバックされるという。

 

 

 

今回紹介したのはあくまで一部なので、他にもプランやサービスはまだまだあります。

 

 

詳しくはこちらの公式から確認できます!^^↓



 

 

 

不安な一人暮らしを安心させてくれる防犯グッズ

他にも防犯グッズはたくさんあります。

 

 

 

ここからは私が実際に買ってよかったと思えるものや最強防犯グッズの紹介です^^

 

 

今の時代、証拠がないと恐ろしい!最強防犯カメラ集

 

超小型隠しカメラ 丸形 Mini防犯 監視カメラ 1080P 高画質 長時間録画 録音 動体検知 赤外線暗視 ミニスパイカメラ 盗撮カメラ 軽量 携帯便利 アウトドア スポーツカメラ 日本語説明書付き
Mondy

 

何と言ってもその安さと高品質さが売りです。

 

小型カメラは腐る程販売されていますが、この商品は安い上に、画質調整や

テレビでの再生、スマホからのプレビュー、夜間撮影、広範囲撮影、動き検出などその機能性が圧倒的で、評価が高いです。

 

 

 

 

あなたの扉のロックを増やす防犯グッズ

created by Rinker
日本ロックサービス(Nihon Lock Service)
¥3,128 (2024/04/20 22:42:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

実際に私も使用しています。これは本当に便利。

 

10年以上使用してもなんの問題もないという方もいます。

扉に貼って設置するだけで、ロックが一つ増えます

 

もちろん過信してはいけませんが、かなり優秀で信用しています

 

一人暮らしなら一つは欲しいアイテム。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

一緒に読みたい