【絵を売るにはどうしたら良いの?】イラストで稼げるおすすめサイト紹介。

おすすめ品




タカ先生
タカ先生
こんちわ、芸術系YouTuberはるです。

 

この記事ではイラストで稼ぐ上で必ず登録しておきたい優秀なおすすめサイトを紹介します。

絵を売るコツを動画で解説

 

ですので、

  1. 絵を販売してみたい
  2. ネットで絵を売るってどうしたらいいの?
  3. 絵でどこまで稼げるか知りたい
  4. 稼ぐために登録しといたほうがいいサイトとかある?

といった不安や疑問を持った方に向けた記事です。

私は今から紹介するサイトにてアルバイト程の金額は稼いでいます。
そんな私がお勧めするサイトです!

では行ってみましょう〜!

 

簡単にサクッと絵で稼ぐならココナラ



稼げる ★★☆☆☆
簡単度 ★★★★★

 

 

絵で稼ぐなら必ずココナラ登録することをオススメします。

 

 

なぜなら、一枚500円からでサクッと絵を販売することができるので、絵で稼ぐという事を学びやすいです。

 

 

このように自分で得意なイラストのジャンルを絞って出品できるので、依頼が来ても分かりやすいですね。

 

 

 

 

他にココナラのいいところはイラストそのもの以外にも、イラストに関する知識やアドバイスも商品として売ることが出来ます

 

無料会員登録してくわしくみる

 

 

絵で稼ぐ以外にも、「可愛い女の子の目の描き方アドバイスします」や、
「あなたの絵について、感想を言います」など、
文章としても稼げるのは大きいですね。

 



 

ココナラで稼ぐという点で詳しくはこちら↓

【ココナラ】SNS集客で1ヶ月以内にイラストで6500円稼いだ話とコツを紹介。【初心者向け】

 

 

 

 

 

自分のグッズで稼ぎたいならBASE

稼げる ★★★★☆
簡単度 ★★★★★

 

すぐにお店を開きたい!店長をやってみたい!という人には圧倒的おすすめ。

なぜかというと登録から、ネットショップを立ち上げるまでのスピードが半端なく早い
10分もあればあなたのネットショップをオープンできます\( ‘ω’)/

 

サイトの立ち上げって細かい事をたくさんしないといけないんでとても大変なんですよね。

 

でも無料ネットショップ開業【BASE】ならとてもシンプルで見やすいんです。
それに、販売するハンドメイドグッズなんて無いよ…という方はイラストがあれば、TシャツやiPhoneケースが制作できるのでありがたいですね。

 

タカ先生
タカ先生
実際に稼いでる体験談はこちら↓

【イラスト】絵で稼ぐには圧倒的BASE(ベース)がおすすめ。コツ3つも紹介。

 

どれくらい稼げるかというと人や商品単価にもよりますが、上手くて数万は行けますね。
ただ、月に数十万〜数百万稼ぐスーパーマンになりたければ、有料プランにする事をお勧めします。
月額1,000円程でサイトのデザインを変更したり、クレジットカード決済などができます。

 

少しのお小遣いがほしい!絵で稼ぎたい!という方にならお勧めです。

 

 

同じネットショップを立ち上げるならイージーマイショップもおすすめ

無料出店でかんたんネットショップ開業【イージーマイショップ】

稼げる ★★★☆☆
簡単度 ★★★★★

 

こちらもその名の通り、かなり簡単にサクッと自分の店を構える事ができます。

 

特徴は商品の写真を綺麗に見せてくれる機能が大きいですね。
写真をアップロードするだけで自動で拡大してくれる機能が適応されたり、明るく調節してくれたりします。

 

他にはSNSとの連携が簡単で、Facebook経由で商品を売ることもできます。

 

 

無料ネットショップ開業【BASE】無料出店でかんたんネットショップ開業【イージーマイショップ】もかなりおすすめです。

 

 

ガッツリ仕事として絵で稼ぐならランサーズ

稼げる ★★★★★
簡単度 ★★☆☆☆

 

ランサーズは知ってる方も多いと思いますが、クラウドソーシングサイトです。

 

なんぞや?という方に向けていうと、

クラウドソーシングとは、仕事の依頼主と、仕事を受注したい人たちのマッチングサイトです。

依頼主は直接フリーランス・個人事業主のエンジニアやデザイナーなどに発注する事ができるため、開発会社に依頼するよりも、安くで依頼できます。

 

 

イラストなどの専門的なものになると単価がかなり高く、一件で3ヶ月は生きれるほどの金額のものもあります。

 

 

受注するためにはそれなりの実績や、経験が必要になります。
ですのでクラウドソーシングでイラストから稼ぐという点では少し上級者向けだと思っています。

 

ただチャレンジするのはタダなので是非登録をお勧めします^^

 



もう一つの大手クラウドソーシングサイトとして、
日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」がありますが、こちらはどちらも登録していて問題ないです。

なぜならランサーズで受注出来なかった案件でも、クラウドワークスでは似たようなものが受注できる可能性もあります。

いかがでしたか?

 

最後に難易度が低い順に並べると、

  • ココナラ:イラストで稼ぐという事が学べる
  • ネットショップ運営:自分のグッズがあるなら売りやすい
  • クラウドソーシング:仕事としてクライアント(依頼主)から受注する。

ですね!

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。

 

鷹
何か質問等あれば、トップに記載してますライン@ツイッターでお答えいたしますよ^^一緒に画力あげましょう!!

一緒に読みたい