【絵描き必見】あなたの絵の才能やセンスが最大限に発揮される瞬間っていつ?




 

 

こんちわ、はるです。

 

今回は私がこの23年間絵を描き続けてわかった自分の絵のセンスが本領発揮される瞬間をお話ししたいと思います。

 

この記事は、

  1. 自分の隠れた才能が知りたい
  2. いつも同じ絵ばかり描いてしまう
  3. 絵に関する新しい扉を開きたい
  4. 新しい自分の絵柄が欲しいけど、どうしても誰かの影響を受け似てしまう

 

そんな方におすすめです。

 

 

 

ではお話ししていきましょう。

 

 

 

 

〜絵の才能発揮の瞬間って?〜

 

 

まず絵とは、計画的に描く絵突発的に描く絵の2種類が存在します。

 

 

まず計画的に描く絵とはその名の通り、SNSへの投稿、コンペへの応募など、なにかしらの目的を持って、構図や色など考えながら下書きをし、ペン入れをして完成させる絵のことです。

 

突発的に描く絵とは感情に揺さぶられて唐突になにも考えずに描く絵です。

 

おそらく前者の絵を描くことの方が多いのではないでしょうか?

 

 

しかし自分の本来の味が生めるのは後者です。

 

私は感情が高ぶったときによく唐突に筆をとります

 

何かに受かったとき、嬉しいとき、絶望したとき、辛いとき、楽しみなことがあるときなど少し筆をとってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私の計画的に描く絵

 

と、突発的に描く絵。

 

やはり後者の方がより芸術感がでますよねw

 

なのでまとめますと、絵柄を変えたいなあと感じてる人はあえてなにも考えず感情の変化があったときにふと筆をとってみると自分でも知らない新しい自分が生まれます

 

 

私も後者の絵はもう二度と描けませんのでw

 

 

 

はい。では今回はここで!

 

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

空いた時間にラジオ感覚で!動画はこちらから
ブログに書いていない事も話ちゃったりしてます。
インスタグラムでは写真作品を主にあげてます。
イラスト依頼や、デッサンの評価、アドバイスなどはココナラから!
他にもあなたへオリジナルイラストも描きます^^
オリジナルイラスト紹介やその他ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!
ではでは。

 

 

 

 

 

一緒に読みたい