【データも公開】ど素人がブログ始めて15日目経過した10月のまとめ!

ブログ




 

 

 

今回は私が10月からブログを始めて15日が経過したのでその経過や、何を行ってきたかをお話しします。

 

 

 

9月の準備期間。

社会人でした。しかし社会人ながらも空いた時間(もちろん業務中w)に隠れてパソコンやスマホで一人で生きていく方法や稼ぎ方、月収50万になるには。など調べに調べまくっていました。

そこで出会ったのがあんちゃ様の運営するまじまじぱーてぃーでの稼ぐブログの始め方の記事。

ど素人のための「稼ぐブログ」の始め方!ブログで飯食ってる私が徹底解説

 

こちらを社会人時代に読んで、

 

 

 

 

だめだ。私会社向いてない。社会不適合者だ。

 

よし、会社辞めよう。

と決意。

 

なんの準備もなく思いつきでそのまま入社して半年の9月末で退職

 

 

なので9月は主にネットサーフィンな毎日(仕事中も)でした。

 

 


10月。いざブロガーに!

 

さて何しよう。10月1周目は退職の手続きやらなんやらでバタバタ…その間もひたすら情報収集。

情報収集といっても何を調べたらいいのかもわからず参考書を買いあさり、社会人の時と同じように、稼ぐ方法などで検索をかけ日々ぼんやりしていました。

そして10月半ばに差し掛かる時、これではいけない!ブロガーではなく情報収集人間になってしまう!!と手探りでブログを始めました。

 

始めはA8様が運営されているファンブログにていざブログ開設!

 

ん?

ちょっと待てーい!

 

 

やっぱ本気でこれからブログで生きていこうと考えているんだワードプレスにしよう。とネットで得た情報を頼りにサーバーやらドメインやら全くのど素人が頭を抱えながら開設しちゃいました。

 

そして10月15日にできたのがこのブログHaru@LIFEなのです。

 

まず初日。

投稿記事数:3

pv数   :

 

 

 

 

(◍ ´꒳` ◍)b  大丈夫。だってまだ初日だもの。

 

 

そこでツイッターやインスタなどを通してみんな私のブログ来てきてー!と言いました。

ちなみに

ツイッター:フォロー26・フォロワー様318名

インスタ :フォロー36・フォロワー様60名

 

ツイッターのフォロワー様はもともと学生時代にイラストをよくあげていたのでそちらのつながりが多いです。皆様ありがとうございます。

 

 

さて宣伝に宣伝をしまくった結果の二日目

投稿記事数:2

pv数   :17

 

( ˘ω˘)あ、ありがてぇ…。ですがまだまだこれから!

 

 

ただ自分の力だけでは限界があると悟りを開いた私はツイッターにこもり、トップブロガー様たちの記事や日々のツイートを血眼になって眺めていました。

 

 

そして10月18日の出来事。

 

そこで借金地獄からブログで這い上がり今や月収100万越え…の漫画の世界のような方を発見しました…!

その名もCJ社長…!

私一人ではどうにもならないと思い失礼覚悟でツイッターにてこんなリプを飛ばしましたw

https://twitter.com/Taka810S/status/1052804239422971905

 

なんともまあ唐突で失礼なんだw

 

ですがここから驚いたのが返信とアドバイスをしていただいたのです!

参考記事まで…神様…。

 

ここでpv数やいいねも少し増えました。

 

アナリティクスがこちら。

ツイッターにも伸びシロ。

 

いや恐ろしい…私も影響力のある人間になって発信力を持とうと誓った瞬間でした…。

 

そこからいただいたアドバイスをもとに自分の進む方向を見直したり記事を書き続けたり。そして話すのが好きなのでYouTubeも始めてみたり。

 

 

そんなこんなで10月も終わり、まとめてみる

 

ブログ16日目

 

記事数:16

pv数 :783

収入 :500円

支出 :25000円

 

ツイッターフォロワー様:+48

 

 

はい。マイナス24500円です。

 

収入支出を詳しく。

 

まず収入。こちらはブログにて宣伝しまくっていたココナラでのイラスト修正のご依頼を1件いただきました。

 

ですのでブログで宣伝したことによっていただいたお金であり、ブログからの利益ではありません。

 

支出はサーバー代7000円、ワードプレステーマ代10000円、その他参考書8000円。

 

 

まだまだこれからです。

 

急いで稼がないと!!とならないよう、じっくり確実に皆様の背中を見て歩んでいきます!

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

空いた時間にラジオ感覚で!動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話ちゃったりしてます。
インスタグラムでは写真作品を主にあげてます。
作品のアドバイスやお話、相談などはココナラからお受けいたしております!他にもイラストの依頼などもばっちこいです。
https://profile.coconala.com/users/994299
ではでは。

一緒に読みたい