【初心者向け】Amazonで売ってる安い重視の高性能ペンタブ3つ【おすすめ】

おすすめ品




鷹
こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

ペンタブで絵描きたいですよね…! 

 

 

おそらくここに来た人は

  1. とりあえずペンタブが欲しい!
  2. 安いが第一優先!
  3. でもやっぱり高性能のやつがいい。
  4. そもそもペンタブって?

という方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

この記事ではそんな疑問や不安を絵描き歴20年が解決します!

 

 

そもそもペンタブとは?

「ペンタブ フリー素材」の画像検索結果

一言で言うとパソコンで絵を描く際に必須のものですね。

 

 

 

パソコンで描く絵はこういったものですね。

 

 

「描く フリー素材」の画像検索結果

普段の紙に描くお絵描きなら紙という画面をみながら描きますが、「ペンタブ フリー素材」の画像検索結果

ペンタブだとPCの画面をみながら描くことになります。

 

 

 

「びっくり フリー素材」の画像検索結果

え、むずくね!?

 

 

 

初めはわたしもそう思いましたが全く難しくありません。むしろペンタブを使用した方がスムーズに描けますし、消したりする作業も速いので紙に描く方が難しく感じる時もありますw

 

 

関連画像

まあでもそんなこと言われても実際に使ってみないとわかりません。

 

 

でもペンタブは高いものだとピンキリで数万ほどします。

ですのでとりあえず最初の一台。にぴったりなペンタブを紹介していきますね。

 

どれもAmazonですぐに買えるものばかりなので参考にしてみてください!

 

 

GAOMON S56K

 

値段 6,353円
サイズ 22.9 x 38 mm
一言ポイント コンパクト安い

 

何と言ってもそのコンパクトさがいいですよね!

それに薄い!薄いんです!

 

普段紙に描いている人でもタブレットが薄いので違和感は少ないですね。

レビューも素晴らしいほどに高いですので信頼感もあります。

 

 

XP-PEN Deco01

値段 5,999円
サイズ 35 x 21 mm
一言ポイント この高性能さ!しかも描く範囲が広い

 

 

このペンタブの素晴らしいところは何と言っても高性能!

先ほどよりは少し値が張りますが、筆圧感知の凄さが素晴らしいです!

「わからない フリー素材」の画像検索結果

筆圧…?

 

 

 

この左上の丸がわかりやすいですね。ペンタブがあなたの筆圧を読み取ってより繊細な絵が描けるようになります。

 

 

他にはペンタブに8つのボタンが付いており、描きながらすぐに消しゴムに切り替えたりできます。作業がスムーズになりますね。これはありがたい…!

 

 

 

レビューも文句無しで、Amazonでベストセラー第1位に選ばれているほど。薄さも8mm。

 

レビューよりサイズ引用するとほとんどA4紙と同じくらいですね。

 

 

 

 

XP-PEN  StarG430S

値段 3,499円
サイズ 11 x 16.4 mm
一言ポイント コンパクトで持ち運べる!しかもやすい。

 

まずは安い!この値段で持ち運び可能のペンタブが手に入るならとりあえず1台にぴったりですね。

しかもペンはバッテリーフリーなので充電したり電池交換する必要はありません。

 

なんて安いんだ…。

レビューも高評価が多く信頼性があります。

かなりコンパクトになりますが、この範囲のサイズの絵しか描けないということではないので安心してください。

 

ペンタブは拡大縮小しながら様々なサイズの絵が描けるので。

 

 

 

 

いかがでしたか?以上がまず初めの一台として持っておきたいAmazonで買える一番オススメの3つのペンタブでした。

 

 

 

私もペンタブをつかってよく絵を描きますが、やはり紙に描くのとは違う味の絵が生まれるのでオススメですよ^^

慣れてきたら少し高いのを購入してもいいですね。

 

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。

 

鷹
何か質問等あれば、トップに記載してますライン@ツイッターでお答えいたしますよ^^一緒に画力あげましょう!!

一緒に読みたい