【絵描きさんの腰痛対策】骨盤矯正に最適なおすすめ椅子って?【腰が痛い】

おすすめ品




 

 

 

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。


皆さま、絵描いてますか??

 

でも絵って基本座って行う作業なんですよね。

 

 

ですのでかなり腰にきます。

 

私は約10年以上、画塾や芸術系の高校、大学で絵を描き続け、あまり運動もしていなかったので、結果20歳で、ぎっくり腰になった事があります。

 

 

でも絵描きさんって運動する事があまりないんですよね…(絵が仕事の人は特に)
私も絵でお金を頂いてる身として仕事中も座りっぱなしです。

 

 

ですので座りながらケアや運動をするしかないんですよね!(˘ω˘)
ということで、私が普段使っているものやオススメの椅子を紹介していきます。

 

 

 

この記事では、

  1. 座り仕事が多く、座りながらケアしたい
  2. 最近腰の調子が悪い…
  3. 簡単にできる骨盤矯正ってないの?

といった方の不安や疑問を解決します。

 

 

この記事を読み終わる頃にはあなたの腰も座りながらケアされますよ!

 

 

では行ってみましょう〜!

 

 

座るだけでストレッチできる骨盤矯正座椅子



値段 12,960円
大きさ 幅30cm奥行き60cm~100cm高さ62cm
特徴 14段階のリクライニング調節と体にフィットする背骨のようなデザインで、体を預けるだけでリフレッシュ、ストレッチできる優れものです。

どうしても前かがみで絵を描いてしまうので、休憩としてもたれるだけというのは簡単でありがたいです・・・!



座るだけで脱力ストレッチ座椅子は、あくまで座椅子なので地面での使用ですが、

膝を立ててカルトンなどを使用すれば十分絵はかけるので安心してください^^

created by Rinker
ホルベイン画材
¥2,860 (2020/04/04 13:53:46時点 Amazon調べ-詳細)

 


カラーは2色展開。おすすめです^^

 

 

 

長時間、美しい姿勢を保つことが出来る骨盤矯正座椅子



値段 14,000円(カバー4,000円)

セットでは17,500円

大きさ 幅41cm奥行き33cm高さ30cm
特徴 こちらは地面でも椅子の上でも使えます。

常にぴったり腰を後ろから支えてくれるので、座るだけで背筋がまっすぐに伸びたキレイな姿勢を維持出来ます。

 



 

長時間良い姿勢で安定、楽に座れる「馬具マットプレミアムEX」は、名前の通り、馬に乗るときの

鞍(くら)という馬具がモチーフになっています。

 

言われてみれば、不安定な馬の上に乗る人で姿勢が悪い人はみたことないですしね・・・!

 

 

カバーカラーも豊富なのでおすすめです。

 

 

 

持ち運びできる!コンパクトな骨盤矯正クッション


 

値段 4,700円
大きさ 横:約35cm縦:約21.5cm厚み:1.8〜2.5cm
特徴 こちらも地面でも椅子の上でも使えます。

触りごごちが人間と同じ筋肉の感触になっているので長時間座っても疲れることはありません。

椅子に置くだけで、骨盤が立ち上がるように矯正され、背骨のS字カーブがキレイになるので、腰が前にでて背筋がスッと伸びた美しい姿勢になれます^^


椅子に敷いて座るだけでシャキッとスタイル美人になることができますね!

 



 

 

サイズもA4サイズでコンパクトなのもありがたいです・・・!



 

ドライブ中に敷くのもいいですね。厚みもそこまでないので運転に支障はありません。

 

 

整体サロンで改善してもらうのもアリ

値段 90分13,000円
特徴 女性専用・女性整体師の整体サロンです。

東京・銀座になりますが、カウンセリングやアフターケアまで充実しています。

矯正以外にもダイエットコースやオイルマッサージなどもされているのでコースを変えるのもいいですね。

 

グッズだけではどうしようもない・・・という方は思い切って整体に行くのも手です。

 

私も行ったことありますが、ほんの一時間少しで体がかなり軽くなりました。

 

初めは自分の骨の音にびっくりしますが、定期的に行くと骨が動きやすくなっていく感覚がわかります。

女性専用・完全個室・整体サロン『銀座スッキリ整体サロン』なら女性しかいないので安心ですね。

 

 

 

逆に座って絵を描かないのも手

座って腰が痛くなるなら立って絵を描くのも手。

 

 

イーゼルという絵を固定する板を使えば立って絵をかけます

定期的に立って描くことで腰への負担を和らげてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

 

一緒に読みたい