【シュガーラッシュオンライン】映画好きが良かったところと悪かったところレビュー。【おすすめ映画】

おすすめ映画




 

 

こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

 

 

 

「シュガーラッシュオンライン」の画像検索結果

映画.comより

シュガーラッシュオンライン観てきましたよ〜。

 

 

 

ということで多い時には家で一人1日映画5本観る私がシュガーラッシュオンラインの良いところ悪いところを解説していきます。

 

 

あ、ネタバレ注意です!

 

 

では行ってみましょう〜!

 

 

 

シュガーラッシュオンラインとは?

【概要】

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが製作する57作目の長編作品であり、2012年に公開された『シュガー・ラッシュ』の続編である。

 

 

【あらすじ】

 

 

ある日、ヴァネロペが暮らすレースゲーム「シュガー・ラッシュ」のハンドルが故障し、廃棄処分されることとなる。

 

それを防ぐためアーケードゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の悪役であり彼女の親友であるラルフと共に、新たなハンドルを手に入れるためインターネットの世界へ足を踏み入れる。

 

オークションサイトでハンドルを見つけた2人だが、より大きな数字を言った者が勝利するゲームだと勘違いをし、高額で落札してしまい、24時間以内にお金を稼がなくてはならなくなってしまう。

 

そんな中、「スローターレース」のカリスマレーサーシャンクと出会い、新たな夢を持ち始めたヴァネロペは、この世界こそが自分の本当の居場所なのだと思い始める。

 

一方ラルフは、ハンドルを手に入れたらヴァネロペと共に元の世界に戻るのだと、当然のように思っていた。

 

 

そして、2人の心は次第にすれ違っていき、思わぬ出来事を引き起こすのだった

 

Wikipediaより

 

 

前作シュガーラッシュとの繋がり

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥494 (2024/04/28 20:09:31時点 Amazon調べ-詳細)

【前作シュガーラッシュのあらすじ】

30年の歴史を誇るアーケードゲーム〝フィックス・イット・フェリックス〟の悪役・ラルフは悪役であることが嫌だった。  

 

金のメダルを取ってくれば認めてもらえると聞き、メダルを探しに行く。

 

結果、ラルフがゲームから消えて〝フィックス・イット・フェリックス〟は廃棄処分のピンチに。ラルフは飛ばされた〝シュガー・ラッシュ〟の厄介者の少女・ヴァネロペと親しくなった。

 

ヴァネロペのレースゲームでの優勝の夢は叶うのか?またラルフは自分のゲームに戻れるのか?

 

 

 

コンセプトアートが綺麗な作品でおすすめ映画としてこちらでも書いています。

【2019年】家族で観る!年末年始にピッタリなほっこり映画5選!平成最後の年末はこれを観よう。【U-NEXT】

【絵描き必見】コンセプトアートが美しい映画ベスト10

 

 

 

【前作とのつながり】

関連画像

シネマトゥディより

登場人物は前作にでていたキャラクターはほぼ再出演していました。

関連画像

ベストワードレビューより

ここの解像度差結婚した二人が前作よりもラブラブ夫婦になっていたのには笑いましたねw

 

 

 

つながりとしては、前作のラスト「ヴァネロペは自分の不具合を克服し、ゲームのお姫様として戻り、ラルフはみんなに認められた環境で自分のゲームに戻ることができた。」そして二人はゲームセンターが閉店した後、毎日のように会い、楽しく過ごしていた

 

というところから始まるので、必ずしも前作を観ていないとついていけないということはないですが、よりシュガーラッシュオンラインを楽しむなら観ておくべきですね。

 

 

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥494 (2024/04/28 20:09:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

シュガーラッシュオンラインの悪かった所

「表情 ヴァネロペ」の画像検索結果

まずいきなりわるかったところから話させていただくと、ラフルの性格が学んでない。というところですね。

 

 

ゲームにハマり、自分の生きる道を見つけたヴァネロペに対して「離れるのは嫌、一緒に居たいからゲームにウイルスを入れてつまらなくしてやる。そうすればきっとヴァネロペも諦めて俺のもとに帰ってくるだろう」みたいな幼稚な考えでウイルスを入れ、ゲームをバグらすシーンがあるのですが…そんな事が彼女にバレたら余計に好感度が下がるとは考えなかったのか…w

 

 

 

前作でもヴァネロペをレースに出させない為にヴァネロペの車を破壊するシーンがありましたが、その時はヴァネロペの不具合を心配しての事という伏線がありました。

関連画像

カートゥーン日記より

 

今作はただのラルフのわがままに見えてしまったのがうーん…と思いましたね。深く考えなければただ友達として一緒にいたい!という親友ラルフの純粋な気持ちだったのでしょうけれど…。

 

 

その割にはラストで夢を叶えることに決めたヴァネロペとあっさりバイバーイと別れ、「もう会えないのかな…」と心配していたのに毎晩テレビ電話(すごく3Dに映る)できるんかい!wみたいな感じでしたねw

 

 

 

あとはシャンクの声優が菜々緒さんだったんですけどやはり浮いてましたね…。

「シュガーラッシュオンライン」の画像検索結果

CINRA.NETより

 

かっこよく頼れるお姉さんという事でキャラクターの見た目や雰囲気はあっていたのですが少し違和感を感じました。

 

 

 

「シュガーラッシュオンライン 」の画像検索結果

GigaZiNEより

他にはディズニープリンセスたちとヴァネロペの絡みを期待して観に来た方も多いと思います。
ジャスミン好きとしてはジャスミンとの絡みをもう少し観たかったですねw

 

 

あと個人的に感じたのはインターネットの世界のお話でかなり細かい描写も多いので、ディズニー映画だ!と親子3世代などで観に行くとおじいちゃんおばあちゃんは「…??」となってしまうかもしれませんね…。

 

 

シュガーラッシュオンラインの良かった所

 

次は良かったところです。

「シュガーラッシュオンライン 」の画像検索結果

映画.comより

 

まずインターネットの世界観描写が凄まじい!

「シュガーラッシュオンライン」の画像検索結果

TOHOシネマズより

URLをクリックすると高速の乗り物が出てきてリンク先に飛んでいくのは面白かったですね。

他には検索画面の予測変換を話すキャラクターも魅力的でしたね。

あとはGoogleを見たラルフが「あそこには大量のゴーグルが売ってあるんだな!」みたいなボケも最高でしたねw

 

細かい描写も多く、画家のボブがでてきたときはほんの一握りの人がクスっとしていましたね。

いやはやこれは知ってる人少ないんじゃないか…w

ラルフがアフロかぶってましたよwwこんなの笑うでしょw

 

 

関連画像「シュガーラッシュオンライン プリンセス」の画像検索結果

IGNより

あとはディズニープリンセスとの絡みが素敵すぎる。それぞれのプリンセスの良いところがあふれていましたね。そしてフル声優さんの豪華さ…すごい…(語彙力)

 

プリンセスたちの私服姿も見所ですねw

 

 

 

他にはレースゲームも大迫力。ギアの切り替えに急ブレーキ、ドリフトバック走行…エンジン音とかっこいい車両。もう終始かっこよすぎる!惚れるよヴァネロペ…///

 

 

 

個人的にはウイルスのキャラクターがグロクリーチャー好きとしては最高すぎましたね。

なんかこんな感じだったのですが(うろ覚えすいません)コンピューターウイルスのおどろおどろしくてえぐい感じがとても出ていました。

 

 

シュガーラッシュオンラインの評価は?

Clapping hands from ethnic group of business people vector Premium Vector

最終的な評価は?

 

【10点満点で!】

ポイント 点数 意見
感動さ 8 二人の別れに泣きじゃくりましたが最後普通に会えていたのでw
小ネタ 10 細かいネタも多く、しっかり見ないと見逃すほどでした。
グラフィックの綺麗さ 10 文句無しの綺麗さ。最新映画ってすごい(小並感)
キャラクターの魅力 10 スマホ世代の私たちには魅力しかなかったですね。
声優 8 山ちゃんは安定。ヴァネロペ役の諸星さんも安定。なので余計にゲスト役の方々が少し違和感…。
おすすめ度 10 総合すると10点のかなりのおすすめ度です。

 

 

この年末年始に必ず見たい映画ですね。かなりおすすめです。

 

シュガーラッシュオンラインと似ているおすすめ映画

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥3,064 (2024/04/28 20:09:32時点 Amazon調べ-詳細)

同じ監督さんの作品。

小さくて弱いウサギでも肉食動物に負けず、夢をあきらめなければいずれ叶う。というお話。

 

 

他にはシュガーラッシュオンラインにも出てきたプリンセスたちの物語もおすすめです。

アリエルの人間に恋をした人形姫の禁断のお話

 

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥3,064 (2024/04/29 01:56:01時点 Amazon調べ-詳細)

塔の上から出られないラプンツェルが外の世界に出たいと願い、新しい環境で新たな自分に出会うお話。

 

 

ちなみにヴァネロペ役の諸星すみれさんはあのバイオハザード7のエヴリン役の方です。

「ヴァネロペ」の画像検索結果 関連画像

PSVR速報より

 

個人的に衝撃だったので紹介させていただきましたw

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

一緒に読みたい