【2019年】家族で観る!年末年始にピッタリなほっこり映画5選!平成最後の年末はこれを観よう。【U-NEXT】

おすすめ映画




こんちわ、《芸術を中心に人生経験の全てを発信する》というコンセプトのブログを運営してます、はるです。

 

 

 

 

 

Happy family hanging out in living room Free Photo

さあ2019年もあと少し!みなさんは年末年始どう過ごされますか?

 

 

友達と朝までパーティー・恋人とゆっくり…・家族とまったりなどなど人それぞれですよね。

 

 

この記事では、家族とまったり家で過ごす!という方に向けて

家族でゆっくり観れる!おすすめ映画5つを紹介します。

 

 

 

と、その前にこれらの映画は動画配信サービスU-NEXTで視聴することをおすすめします。

次で詳しくお話しますね。

 

 

U-NEXTの契約の仕組みって?

動画配信サービスって?怪しくない?

 

 

先に結論を言います。怪しくないです。

 

 

動画配信サービスは

 

■「貸出中」などで見たい作品が観れない!ということがない。

■DVDを借りに出かけなくていい

■返却忘れにならない

 

といったメリットがあります。

 

 

 

 

実際に私も使用していたU-NEXT1ヶ月間無料、2ヶ月目からは1990円かかってきます。

 

 

つまり年末年始だけなら、1ヶ月経つ前に解約すれば無料で話題の映画が見れちゃうということですね。

 

 

実際に私も1ヶ月経つ前に解約しましたw

 

 

 

 

登録はこちらから↓↓↓↓↓



 

 

1ヶ月間無料、2ヶ月目からは1990円。解約すれば問題なし!

 

 

 

では次は簡単に、U-NEXTをおすすめする点を3つだけお話します。

 

U-NEXTは映画の数が多い

昔観ていた懐かしいアニメやドラマから最新の映画まで…。

 

 

一日中時間を潰すことができてしまいます。冬場だと暖房やこたつに入ってだらだら無限に映画を見る…となってしまいそうですね。

 

気をつけましょう。

 

 

 

U-NEXT無料登録では600円もらえる

無料登録でお金がもらえる!?

 

 

怪しく感じちゃいますよねw

 

 

大丈夫です。

 

 

正確には600円分のポイントがもらえます。

 

 

これは何に使うかというと、最新映画を観るときに使用します。

 

 

 

ん?無料じゃなくてポイント制なの?

 

 

 

U-NEXTでは基本見放題ですが、超最新映画など一部はポイントで視聴できます。

 

ですので最新映画ばかり観たい!という方は課金する必要が出てきます。

 

 

しかし最初に600ポイントもらえるので、登録したはいいものの最新映画が観れない…とはならないので安心してください。

 

その600ポイントを使い切ったら自腹になっちゃうということですね。

 

 

 

今回紹介していく映画では無料なのかポイントが必要なのかも記載していきますね。

 

 

はじめに600ポイントもらえる!使い切った上に最新映画が見たいなら課金になってしまう。

 

 

 

U-NEXTは4つまでアカウントが使える!

1回の登録で4人がそれぞれ映画が見れる!

 

 

これかなり便利ですよね。仮に1ヶ月以上使用して、月額1990円かかったとしても4人がそれぞれのスマホやPC、アイパッド、PS4などで視聴できるので、実質割り勘したら約500円ほどの月額になります。

 

さらにお子様が視聴する場合R18などのコンテンツを規制することもできますので、目が届かないところでもどんな動画を見ているか知れて安心できますね。

 

 

さらに購入制限もできますので勝手にクレジットを切られていた…ということもないです。

 

 

4人まで使用できるので割り勘したらやすくなる!お子様の場合規制もできる!

 

 



 

ではいよいよ、おすすめ映画行ってみましょう〜

 

 

ホームアローン

「ホームアローン」の画像検索結果無料視聴可

ciatrより

 

かなり有名作品ですよね。

 

 

【あらすじ】

クリスマスの日、少年ケビンは家族なんかいらない!とサンタさんに願います。

翌日、なんとその願いは現実に!大きな家に一人ぼっちになったケビンは一人の時間を楽しみます。そこに大泥棒が侵入してきて…?

 

とい言った内容です。

 

家族はいらないと言ったケビンは本当に大切なものは何か気づくことが出来たのでしょうか?家族の愛がテーマなこの作品。笑いあり涙ありなのでぜひ家族で観て欲しい作品です^^

 

 

ホームアローンを視聴する!

 

ヘアスプレー

「ヘアスプレー 映画」の画像検索結果

無料視聴可

Amazonより

 

 

あらすじ】

60年代のボルチモアが舞台。ハイスクールに通うトレイシーは、人気TV番組に出演して踊ることを夢見ていた。ある日、トレイシーは母親の反対を押し切って番組のオーディションに参加するが、番組の中心メンバーにボロボロにされ…?

 

 

 

彼女の夢は叶うのでしょうか?60年代のダンスやミュージックにも注目です。

観ているだけで楽しい気持ちになります。

人種差別や流行の移り変わりなどもテーマに入っているので大人でも十分楽しめます。

 

 

かなり明るい映画でおすすめです。新年1発目に観るのに最適ですよ^^

 

ヘアスプレーを視聴する!

 

怪盗グルーの月泥棒

「怪盗グルーの月泥棒」の画像検索結果無料視聴可

RENOTEより

 

 

【あらすじ】

怪盗・グルーと仲間のミニオンたちは、月を盗むという壮大な計画を立てる。そのために必要な光線銃をライバルのベクターという怪盗に盗まれてしまう…。そこでグルーは、ベクター家に出入りする身寄りのない3姉妹を利用しようと、養女として引き取るのだが…?

 

 

 

ユニバーサルの人気キャラクターミニオン!私もはじめはこの歳になってミニオン…と思っていたのですがこれが案外大人でも楽しめる!面白い!そして涙します。しましたw

笑いが絶えない映画なので新年に家族で観るのにぴったりですね^^

 

 

ミニオンを視聴する!

 

シュガーラッシュ

「シュガーラッシュ」の画像検索結果

324ポイント消費

Amazonより

 

今話題ですね〜!映画を観る前に予習しませんか?^^

 

 

 

【あらすじ】

アクションゲームの悪役・ラルフの願いは、みんなに愛されるヒーローになること。ある日、ラルフは自分のゲームを飛び出し、お菓子の国のレースゲーム“シュガー・ラッシュ”に迷い込む。そこでレースに出場できない少女・ヴァネロペと出会う。夢は叶うのか…?また少女の正体は?

 

 

 

お菓子・お菓子・お菓子!な世界観で誰が見ても楽しめる、さすがディズニー。な作品です。

2018年12月21日から続編のシュガーラッシュオンラインも上映されるのでまだ見てない方は見ていて損はないですね^^

 

 

シュガーラッシュを視聴する!

 

 

カメラを止めるな!

「カメラを止めるな」の画像検索結果540ポイント消費

シネマトゥデイより

 

 

300万という低予算から口コミで広がり、30億の興行収入というバケモノ級の作品。

 

 

【あらすじ】

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は、なかなかOKを出さず、何があってもカメラは止めない。そんななか、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる。監督は大喜びで撮影を続け、スタッフは次々とゾンビになっていくが…?

 

 

 

後半30分がまさかのどんでん返しで「なるほどな〜…!」と口にする作品でした。

あなたはこの映画のミスリードに気付けるか…?と試される映画ですねw

私は映画館で観ましたが、会場は大爆笑の渦でしたw

 

 

 

カメラを止めるな!を視聴する!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

先ほども言った通りU-NEXTは1ヶ月無料なので今登録しても年末年始も無料期間内です。

 

この機会に無料で映画を楽しんじゃいましょう^^

 



 

 

ちなみにコンセプトアートが美しい映画TOP10はこちらで^^

【絵描き必見】コンセプトアートが美しい映画ベスト10

 

 

コンセプトアートって何?という方はこちらで^^

【初心者向け】コンセプトアートの描き方や参考書、練習方法って?【パース】

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

一緒に読みたい