【Canon】コンパクトで美しくかっこいいプリンター!【ip110】

おすすめ品




 

【クリエイター向け】Canon ip110ってどんなプリンター

 

この子です!

 

と!その前に!

 

なぜ家にプリンターが必要なのか、そのメリットデメリットは?

 

まずメリットから!

・すぐに出力(印刷)ができ、紙媒体での色味や配置がその場で確認できる。
・コンビニなどだと1枚◯円など費用がかかってしまうが、家だと無料である。
・その場で修正し、すぐに直せる
デメリットは、
・友人などにレポート印刷を頼まれる
インク代がかかってしまう。
・真夜中だと印刷音が気になる上に場所をとる
ですね…!
私も歴代のプリンターではデメリットの面が大きかったです。
しかしこのip110くんに変えてからデメリットの2、3番目は全く気にならなくなりました!
今回はそんな感動した商品を共有したいと思います。

ip110って何がすごいの?

まずこの写真。
私の作業環境です。
ここで作業する上で歴代の子だとパソコン置いてプリンター置いたら資料やタブレット、絵を描くキャンパスなど、他にはもう何も置けませんでしたw
しかし、ip110君なら、
素晴らしい…一見どこに置いたかもわからないくらいにコンパクトなのです。
MacBookと比べても
ほぼ一緒です。
そして印刷時の音も静かすぎる…(テレビをつけていたらほとんどわからないくらいです。)
気になる接続方法ですが、WiFi環境があるならプリンターのWiFiボタン(右)を押すだけでつながるのでその場ですぐパソコンから無線印刷できます。(もちろん別売りのコードを購入すると有線も可能)
設定など本体についているボタンはこの3つだけなのでとてもシンプルでスタイリッシュでかっこいい!ですね。
ひとつ注意なのはプリントのみです。
コピーやスキャンはできませんので悪しからず…。
印刷だけで十分という方にはもってこいですね。
さてip110君の気になるお値段は
created by Rinker
キヤノン
¥12,750 (2024/03/29 13:58:05時点 Amazon調べ-詳細)

 

たけえ!

 

ですが私は後悔していません。

むしろ値段以上の価値(静かな音や幅をとらない大きさで今までより捗った十分な作業環境)を得れました。

 

 

正直私は先月会社を退職したばかりの無職人間ですので今お金が底をつきそうですw

しかしこのプリンターだけは最後に買って良かったと心から思いました。今までのでかいプリンターだったら作業効率は落ち、音にもストレスを感じていました。

いいもので長く創作していく。大げさかもしれませんがこのプリンターに教わりました。

 

ですので、

・作業環境をより効率の良いものに変えたい方
・そろそろプリンター替え時だなと感じる方
・創作活動でパソコンの他にキャンバスやスケッチブック、その他紙など机の上に大量に置く方
深夜作業が多い方
収納スペースがあまりない
・プリンターの接続がわかりにくく抵抗がある
に、ひとつでも当てはまる方は絶対に購入すべきです。
created by Rinker
キヤノン
¥12,750 (2024/03/29 13:58:06時点 Amazon調べ-詳細)

以上、最近感動した話でしたw

 

いかがでしたか?

 

では今回はここまでで。何か質問等あれば、下記に記載してますライン@やツイッターでお答えいたしますよ^^

 

 

 

 

【Haru@LIFE】について詳しく知りたい!

 

けれど文章を最後まで読むのはしんどい…という方にはブログ音読・解説動画をアップしてます。

 

ながら作業で聴ける!空いた時間にラジオ感覚で動画はこちらから

 

ブログに書いていない事も話しちゃったりしてます。

 

 

 

インスタグラムで写真作品がみたい!

 

 

 

 

ココナラで絵のアドバイスやアイコンを描いて欲しい!

 

オリジナルイラストも描きます^^

 

 

 

ブログのつぶやき、絵に関するつぶやきはTwitterから!

 

 

 

 

更新情報のお知らせや展覧会情報が知りたい!

 

友だち追加

 

私の壮絶な芸術人生と、自己紹介はこちら^^

 

【どんな奴が書いてるの?】私の過去とこれから。【自己紹介】

 

ではでは( ˘ω˘)

 

 

 

 

 

一緒に読みたい